シュワッチは? | Whoops!カズのお気楽れんらく帳

Whoops!カズのお気楽れんらく帳

ブログの説明を入力します。

シン•ウルトラマン


2022年 日本

監督∶樋口真嗣

出演∶斎藤工


小学生の頃は、寝てる時以外はウルトラマンと怪獣の事ばかり考えていた俺だから、庵野による映画化を落ち着いて見られる訳がない。そりゃあ言いたい事は山程あるよな。


冒頭からウルトラQで始まって、全編でオリジナルの音楽がかかったり、グッとくるシーンは多々あるんだけど、なんだか物足りなさと違和感を感じて乗れない。


何が悪いって「シンゴジラ」と同じやり方をとったことだろう。現在の日本にゴジラが現れたら?は辛うじてアリだったけど、宇宙から来た空飛ぶ巨人は流石に無いわ。その時点でリアルさなんて消し飛ぶんだから、素直にテレビと同じことやればよかったのに。


デスクワークの科学特捜隊なんて役に立たんわい。ジェットビートルに乗って出撃せんかい!怪獣も出すならレッドキングかバルタン星人だろう。メフィラスは面白い奴だったが、ゼットンは宇宙恐竜でないと。1兆度の火の玉はうけたが。


まあファン1人1人に理想のウルトラマンがいるから、庵野がそれを全部拾える訳もない。オタクの要求はきりが無いからね。それても「シンウルトラセブン」に不安半分で期待もしたい。エレキングとメトロン星人は絶対だからね!


20220521 ユナイテッドシネマ長崎