ハリウッド式チャンピオン祭り | Whoops!カズのお気楽れんらく帳

Whoops!カズのお気楽れんらく帳

ブログの説明を入力します。

ゴジラVSコング


2021年アメリカ

監督:アダム・ウィンガード

出演:アレクサンダー・スカルスガルド


金と時間を贅沢にかけて、東宝怪獣映画を蘇らせてきたレジェンダリーだか、結局一番やりたかったのはこれだろう。という事は、これはど派手なお祭り映画になるしかない訳だ。


ゴジラとコングが南極から香港まて、世界を股にかけて大バトル!まさにこれが見たかったなシーン満載て、オリジナルが好きな怪獣者には大満足。しかもメカゴジラまで登場するんだから、特盛にもほどがある。


ただ、お祭りってのは細部は雑になりがち。ゴジラとコングがなんで戦うのかよく分からんし、ざっくりとした地底世界の適当さ。南極と香港が近すぎるだろ。極めつけは何しに来たのか分からない小栗旬。どうやら人間はどうでもいいようだ。


ともあれモンスターバースもこれで最後と思うとちと寂しい。と思ったら続編決定の報が!よっしゃ、次は絶対ゼットジャガー出すしかないよ。もちろん巨大化して!祭りは手を抜いちゃいかんからね。


キャナルシティ 20210710