立春☆宮島で | ヒーリングアーティスト川本まきこの天晴れ弥栄日記

ヒーリングアーティスト川本まきこの天晴れ弥栄日記

光に舞い、風に戯れ、歓喜の言霊を紡ぎ、命を表現して生きています。

今日は立春アップということでつながるうさぎカナヘイきらきら


お友達に誘われて、宮島に行って来ました音譜ニコニコ




声をかけてくれたお友達にはこれまでも、

広島七福神巡り、京都の神社巡り(?)などもご一緒してくれたりと、

まるで私を神様の元へ導いてくれるかのような、私にとっては福の神のような方おねがいキラキラ




今日も厳島神社へのお詣りから始まりましたが、


「これで祓ってお参りください」
とあったのでラブラブ

ファッサファッサと祓いまして、
神様にご挨拶おねがい

(個人的なお願いは私はしません)
どこの神社へ行っても
神様へのご挨拶はいつも同じです目


「今ここに在ることに感謝します。
いつも見守り、御導きくださり、ありがとうございます。
世界中の人が笑顔でありますように。
世界中の人が幸せでありますように。
神様の願いが叶いますように。
神様のお役に立てる私でありますように。
今後とも見守り、御導きをよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。






実は今日、最初の到着予定より少し遅れてのスタートだったのですが(もちろん全く氣にしませんが)、




神社の入口の所に到着した時に、
ちょうど結婚式の新郎新婦が目!!キラキラ

とか、

拝殿の所に到着したかと思えば
正式参拝が始まる太鼓の音が聞こえてくるとか目!!キラキラ


もう~~
私達も神様に祝福されとるやんか~~‼キラキラ爆笑キラキラ

っていうほどめっちゃツイてる私達ラブラブアップ
( *´艸`)



もし遅れず予定通りだったら、
どちらも見ることが出来なかった、
まさに天の計らいともいえるタイミングですアップキラキラ










お詣りの後は、宮島満喫タ~イムアップ爆笑音譜



広島に来て22年ですが…
実は、宮島に行くのは今日でまだ5回目という…(;^_^A

しかも、今回のように自由に1日過ごすのは初ビックリマーク

(今までは何かしらの目的があって来てましたからね~あせる
水族館とか、ボランティアとか、舞いのご奉納とか)




とにかく宮島の事をな~~んにも知らない私( ̄∇ ̄*)ゞ

お友達に全てを任せて(笑)
ついて行くだけ( *´艸`)❤




まずはお昼ご飯チュー

あなごめしラブラブ


有名なとこらしい!!目キラキラ


席に着いてから約40分あんぐりうさぎ
でも待ったカイあって、すご~~く美味しかったですヾ(@゜▽゜@)ノ


入口のドアの取っ手部分がしゃもじ目ビックリマーク


大阪から来たというご夫婦と相席だったのですが、

これがまた何とも素敵なご夫婦でおねがいラブラブ
憧れの夫婦像でした(*´∇`*)カナヘイハート

話も弾み、楽しいお食事タイムとなりました音譜






それからオシャレな雑貨屋さんとか、
懐かしい感じの雑貨屋さんとか、
ちょっとここお店!?って雰囲気の雑貨屋さんとか、、、、



雑貨屋さん多いな、、、(;・ω・)



二人とも雑貨屋さん好きなんですよてへぺろうさぎカナヘイハート






で~~おやつはぜんざい❤(о´∀`о)


焼きたての香ばしいおっきなお餅が2つもびっくりビックリマーク




帰りのフェリーは座れず外に出て立ってたんですが、
お陰で素敵な空を眺めながら余韻に浸りつつ帰れました照れ












~番外編~
柱にまるで親友と抱き合っているかのように(笑)寄りかかる友の姿を激撮ビックリマーク