もう過ぎ去った1月のアレコレ | ヒーリングアーティストMAKIKOの天晴れ弥栄日記

ヒーリングアーティストMAKIKOの天晴れ弥栄日記

光に舞い、風に戯れ、歓喜の言霊を紡げるよう、命を表現して生きています

私にとって舞は命の表現であり、命そのもの

命ある限り舞い続けます

1月はロクにブログも書かずに気付いたらもう今日から2月あんぐりうさぎカナヘイびっくり


毎日が濃ゆくて(笑)
ネタはたくさんあったのですが、
次々と「こなしていく」感満載で、書く余裕がありませんでした~(;^_^A


過ぎ去った事をじっくり思い出す記憶力が乏しいもので(笑)、簡単に( ̄∇ ̄*)ゞ



息子が無事に成人を迎えた後、

娘の脳波検査という、我が家にとっては「また薬を減らしてもらえる」という嬉しいイベント(笑)(  ̄▽ ̄)

無事に減薬クラッカー



それからは、
娘の卒業後のための
「就労アセスメント」という、
適性検査のようなものを受けに、
保護者同伴で3日間ほど、最寄りの事業所?に通いました目

初日はさすがにかなり緊張の様子が見られましたが、何とか試練の3日間を終え、親子共々ホッDASH!としています照れ




間で、最近とても興味をもってお勉強している古神道(こしんとう)の講座を、
母と一緒に受講してきました音譜おねがい


講座内容は数霊(かずたま)キラキラ


西洋的に言うなら数秘術、かな?👀


古神道でみていく数字は1~9のみ。
なんて簡単、シンプルなんでしょうキラキラ

しかも、これまでにいろんな所で学んだ数字の見方とはちょっとちがいました目ビックリマーク


数字の型から意味を教えてもらって、
「へぇ~~!!w(゜o゜)w
がいっぱいびっくり



更に、名前の「音」から読む運命アップ
これは本当に目から鱗!!

調べ方は簡単、シンプル。
だけど奥が深く、数字の神秘を感じましたおねがい

「名霊(なのたま)鑑定」キラキラ
しばらくハマってしまいそうですてへぺろうさぎ


因みに……
この名霊鑑定……
恐ろしいことに、、、







死期、、、、

も分かってしまうかも!?アセアセ




かも、というのは必ずしも
いついつ死にますよ、というようなのではなく、

死期も含めて、何かしら身の周りであるかもだから気を付けてね~、というようなもの。


いくつかの当てはまる年齢を出していくのですが、

過去をみてみると、
その数字の年に離婚してた…滝汗


母の場合は、父親(祖父)が亡くなった年だったり…ゲッソリ


歴史上の人物の亡くなった年も当てはまっていて驚きましたポーン



最後に9年間の運勢サイクルを導き出して終了DASH!

とてもおもしろく興味深い講座でした照れ





もう1つ……

1月最後の日曜日目ひらめき電球



長年、やってみたかった、

YOSAKOI
よさこい!!

始めましたーーーーーーーアップ爆笑




昨年末に浮上した、
1年間限定のよさこいチーム(笑)

よさこい初心者ばかり集まり、
初日のみ先生からの振り移しがあるということで、

お隣山口県(柳井)まで練習に行ってきましたビックリマークチュー




超難しくって
全然、いや、
ぜんっっっぜん覚えられなくて
大変でしたけど(笑)ゲロー

久しぶりに
必死に覚えようビックリマークと脳ミソフル回転して
必死に動き、
汗だくになりあせる

気持ち良かったです笑( ̄∇ ̄*)ゞ



山口県の秋のお祭りに出る予定だそうです…ショックなうさぎ

私、続くかどうか(笑)、
本当に出れるのか(笑)、
どうなるかわかりませんが


とりあえず楽しんでみますチュー音譜



あ、曲は……





「男なら」(笑)(  ̄▽ ̄)




難易度高いらしい。
みんな初心者。
本当に大丈夫か。




とりあえず、時間さえあれば
日々、鳴子をカチャカチャやってます笑( ̄∇ ̄*)ゞ


鳴子の正しい持ち方から練習中滝汗あせる





以上、過ぎ去った1月のあれこれでしたカナヘイピスケ