久しぶりの家族旅行 ① いちご狩り | あっちへこっちへ

あっちへこっちへ

2011年秋、初めて登った石鎚山に魅せられて・・・
山登りという新たな趣味が増えました。
そんな趣味のことやら日々のことやら
気ままに書き綴っていこうと思います。

実は今月末で

今まで働いていた有料老人ホームを辞め

4月から病院で働くことになりました。


 

2週間ほど前から今月いっぱい

有給休暇消化の休みに入っており



この機会を利用して

久しぶりに家族旅行に行ってみよう

ということになったのです。



当初は富士山を見て

温泉に浸かってのんびり旅でも

と思っていたのですが



最終的には富士山を見て

いちごの食べ比べをしよう

ということになりました。



そんなわけで

今回の旅のスタートは

いちご狩りからです。





人生2度目のいちご狩りは

静岡県磐田市にある

「いちご空中農園いわた」さんにて。



まずは

着いてビックリ!



あまりのスケールに愕然とした

このハウスの広さは

全部でテニスコート

70面分もあるとかで!





「今日は正面に見える

オレンジのシートの所までは

自由に食べてもらっていいですからね」と





見上げた天井がものすごく高く

いちごが頭上にぶら下がっているのにも

ビックリしました。



都会のいちご狩りって

どっこもこんな感じなん?



と十数年前に

地元内子町で体験したいちご狩りのことを

思い出していました。





この日は

この6種類が

45分間食べ放題。





ひと通り味見をした後








個人的には

一番「あきひめ」





次は「きらぴか」

が美味しくて





その2品種を中心に

食べまくりました。





やっぱりいちごは

甘味が強いのが好き。





大きないちごもいいけど

大味な感じがして





なんとなくですけど

小粒の方がより強く甘さを感じられて

美味しかったかな。





数は数えてないけど

たぶん

6、70個は食べたんでしょうか。





食後1時間ほどは

食べ過ぎで胃が痛くなるほど(苦笑)





1人2200円と

まあまあな高級レジャーではありましたが



普段食べる機会のない品種を

思う存分楽しめたのでよかったです。