春ですねぇ♪ | あっちへこっちへ

あっちへこっちへ

2011年秋、初めて登った石鎚山に魅せられて・・・
山登りという新たな趣味が増えました。
そんな趣味のことやら日々のことやら
気ままに書き綴っていこうと思います。

朝晩はまだまだ寒い毎日ですが

日中はポカポカと暖かく・・・


小鳥たちのさえずりも

一段と賑やかになってきた今日この頃・・・


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は仕事中のお散歩が

ますます楽しくてしょうがない毎日でございます(^~^)


郵便ポストや銀行やスーパーへ向かう道中は

今はあちこちで桜が咲いていてとてもキレイです♪



こちらは↓↓先週末撮影した桜。
あっちへこっちへ-春ですね
あっちへこっちへ-春ですね
あっちへこっちへ-春ですね

父の13回忌の法要で訪れたお寺さんの周りに・・・
あっちへこっちへ-春ですね
満開に咲き誇っておりました♪


と~ってもキレイでしたよ~ニコニコ




ところで・・・

今日、4月4日は・・・


こちら愛媛の方では昔からお節句休みと称して

一日、会社を閉め・・・

家族や友人や同僚達とお花見にでかける風習があります。


別名、花見休暇とも言います(笑)


残念ながら・・・

私の勤めてる会社ではそんなもんはないので(←昔はあったそうです)

今日も普通に仕事してましたけど・・・


取引先には何社か

お節句休みをとってるところがありました。


羨ましい限りです!



というわけで・・・

昼間はお花見できませんでしたけど・・・

今宵は、パソコンの液晶モニターに映し出した桜を愛でながら・・・
あっちへこっちへ-春ですね
ぐい~っと・・・



あっちへこっちへ-春ですね
ボリボリっと・・・
あっちへこっちへ-春ですね
やってやりました(^~^)




あ~

美味しかったわいニコニコ