単語のパズルは難しい | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【BOOTH】にて作品販売中
https://akarin-kobako.booth.pm/

【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

三連休最終日、皆さんは充実した三連休でしたかはてなマーク私は、土日に坊っちゃんが予定があったし、祝日は通常出勤なので「この三連休は楽勝ビックリマーク」って思っていました。

 

 

ところが…

 

 

土曜日は予定通り出かけた坊っちゃんですが、日曜日は天気も悪かったこともあり予定は来週にしたそうで1日中家に居ました。

 

日曜日は私にとって1年で最も嫌な日だったので、ずっとイヤホンをして音楽を聴いて過ごしていました。ただ、荷物が届くことになっていたのでインターホンが聞こえなくては…と時々イヤホンを外さなくちゃいけないかもって思っていたんです。

 

 

でも!!坊っちゃんが居てくれるなら話は別。私は坊っちゃんに荷物が届くことを伝え、ずっと自室に引きこもっていました。

 

 

時間指定が出来なかったので何時に届くか分からなかった荷物。幸い午前中の早い時間に届きました。

 

 

ところが…です汗

 

 

2個口の荷物だったのですが、ひとつしか届きません。もうひとつははてなマーク

 

坊っちゃんに聞くと…

 

「ふたつあったはずなんだけど…って言ってた」

「後で持ってくるって言ってた」

「持ってきてくれた人が持ってくるって」

 

 

はてなマークどゆことはてなマーク

 

理解できないけれど、対応した坊っちゃんが分かっていない様子だったのでこの時は深く追求しませんでした。その後午後から再び宅配の配達員が来たようで(私、お風呂掃除しててピンポンすら聞こえませんでした)、

 

「今日は持ってこないって」

「明日以降になるって」

 

 

はてなマークどゆことはてなマーク

 

ここで、「荷物なくしたのはてなマーク」と坊っちゃんに質問。すると、「他の車にあるんじゃないはてなマーク」との返事が。

「配達員がそう言ったのはてなマーク」と聞くと「いや、よくあることだから」との返事。

「明日以降って曖昧過ぎないはてなマーク」と言うと「見つかったら持ってくるんじゃないはてなマーク」との返事。

 

 

う~ん…よく分からないもやもや

 

 

対応してくれたんだよね。配達員さん、そんな単語で説明してたわけじゃないよね。

頼んだ私が悪いんだけど…それにしても要領を得なくてモヤモヤしてました。

 

 

なので、今日、宅配業者さんに電話で問い合わせました。すると、「本日積んでます」との返事。そして、「別の荷物に紛れていた」と教えてくれました。今日無事に届きましたが、私のモヤモヤはこれだけじゃないんです。

 

 

宅配業者からの配達完了メール。

 

 

これ、昨日ひとつだけ持ってきた時間で配達完了扱いになってメールが届いていました。まだ完納してないのに配達完了って…もやもや

コレをやられちゃうと、万が一完納してなくても「完了しています」ってことになっちゃうんですよね。我が家、これで結局荷物が届かなかった経験があります。それもものすごく重要なものが結局届かなかったんです。なので、今回は「完納して初めて配達完了になるのではないでしょうかはてなマーク」と受けてくれた方に伝えました。向こうは事務的に「担当に伝えておきます」とか言ってましたが…(これもモヤッとしてました)

 

 

私にとって9/22って鬼門なのかもしれない…ショック

 

 

それにしても…汗坊っちゃんから出てくる言葉はほとんどが単語。それをヒントにこちらが組み立てて理解するんだけど今回はこのパズル、答えを導き出せなかった絶望