小説を冊子に!欲しいと言ってくれる方はいるのかな? | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【BOOTH】にて作品販売中
https://akarin-kobako.booth.pm/

【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

7月も気付けば半ばを過ぎてしまいました。

前半は鬼のように忙しく、それなのに1日1日が長く感じる日々でしたが、ようやく少し自分のための時間を作れるようになった…気がします。

 

さて、少し前に多忙の中、なぜか挑戦してしまった冊子作り。

 

 

こちらの続き

 

 

一度こちらのミスでキャンセルさせてもらった後、再度入稿させてもらいました。

前回はすぐにミスを指摘する連絡が来て、それに合わせてこちらも再入稿させてもらいましたが、結局上手く修正することが出来ず、新規での入稿…となったわけですが今回は、ミスがなかったのか仕上がりの日の連絡があっただけです。

 

何もなければこちらに届くのが7/30の午前中。

 

どんな冊子になっているのか楽しみです。

 

 

以前、カクヨムに投稿していたものを少し加筆修正したのですが、ちゃんと冊子になっていることを確認できたら、いよいよ絵本を制作しようと思っています。

 

 

絵本は売り物として作るのですが、電子書籍が増えてきている中、絵本を購入してくれる人はどれくらいいるのか、まったく予測できません。書店に並ぶものならば、ご興味がある方が購入してくれると思うのですが、そうではなく、言ってみれば「手売り」のような状態。

 

欲しいという方がいたら、こちらから住所などの個人情報を聞き、郵送することになります。個人情報を開示してまで「欲しい」と言ってくれる方がいるのかなはてなマークという不安もあります。

 

 

そこで姪が以前コミケで販売した際に、半分はコミケで、もう半分は通販で販売したという話を聞き、そのサイトを教えてもらいました。

きちんとした絵本に仕上がったとしたら、私もそのサイトを利用させてもらおうかと思っています。そうすることで、お互い身バレせずに済むようなので(そのサイトは匿名配送だそうです)。

 

 

忙しすぎて時間がないとか言いながら、やりたいことをやっていた私笑

余裕がないって感じていたけれど、意外とタフみたいですてへぺろ