ゆっくりしろとのお告げ | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

昨日からちょっと喉が痛くなっていました。今日は持病の定期受診日でした。なので、ついでに風邪薬をもらおう…なんて気軽にいたのですが…ガーン

 

 

受診前には朝、検温をするのが決まりで、今朝もしたところ、

 

 

37.9℃

 

 

う~んガーンまたコロナが流行り出してるからなぁ、一応病院に電話を入れてみる。

 

 

「予約時間にお部屋を開けておくので、来院したら入り口のインターホンを押してください」

 

とのこと。要は隔離。

 

 

発熱とのどの痛み、それから少し鼻が詰まったり垂れてきたり…って感じだけだけど、念のため検査をしましょうということになりました。

 

 

はいっ真顔陽性でした絶望

 

 

よ~く見ないと分からないくらいの陽性反応汗うさぎ

でも陽性。

 

 

今、症状がなくても徐々に出てくるだろうというのが主治医の見解。この後咳が出てくるはずだからと咳止めの薬も出してくれた。

 

解熱鎮痛剤は普段処方してもらっているものとは別のものを処方されまして、普段のものと一緒には飲まないようにと薬剤師さんから説明がありました。

 

 

とりあえず、初めてコロナに感染した時のように「動けない…」ということは今のところありません。でも一応外出禁止ということなので、これはきっと神様からの「ゆっくりしろ」というお告げなのだとありがたく受け止めます。

 

 

幸い、喉が痛いので固形物を食べたいとは思わないけれど、自室には大量のこんにゃくゼリーがありますニコニコそして動けるので、食べられるようになったら何か作って食べることも出来そうです。前回、餓死の危機を感じていたコロナ感染ですが、今回はそこまで酷くなさそうですニヤリ

 

 

辛くなくて、外出しなくていいならば、こんなに幸せなことはないクローバー

しばらくゆっくりしたいと思いますニコニコ音譜