そこじゃない!(^_^;) | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

昨夜はアレルギー反応のせいでほとんど眠れませんでした。

 

こちらのブログ参照真顔

 

身体もだるかったので熱を測ってみると微熱…真顔

 

さらに喘息発作…真顔真顔

 

 

そして、部屋も暑い…真顔真顔真顔

 

 

極めつけは…大雨ガーン雨ガーン

 

私が住んでいるところまでは危険区域になりませんでしたがすぐ手前まで迫っているくらい酷い雨でした絶望

 

 

口の中はズキズキするし仰向けになると喉が詰まる。横を向いても咳が止まらない。スマホには大雨の警報が何度も入る…

 

 

いやぁ~…最悪な夜を過ごしました。

 

 

そして翌日である今日。

カラッとした快晴晴れ…ではありませんでしたが、昨日の土砂降りは去って行ったようです。そうなると買い物に行かなくてはいけません。

 

いや、坊っちゃんの夕飯だけなら家にあるもので何とか作れるんですが、明日の私の食事が一切ありません。毎週買っている調理パン、土曜日がお買い得なんですニコなので、いつもそれを土曜日に買いに行きます。

 

 

いつも通りに買い物を済ませ、スーパーの駐車場から出ると、何やら渋滞中。

 

 

どした!?

 

 

前をみると交差点で車が何台も止まってます。左右両方…

 

 

どした!?

 

 

よく見ると…ひとりのお婆さんが交差点手前の歩道(白線で車道と歩道が分けられている歩道)で止まっているんです。

おそらく、車がたくさん来たから止まったのでしょうが…

 

 

 

お婆さんあせるそこじゃない!!汗うさぎ

 

 

 

お婆さんが止まっていた場所は、ちょうど歩道と車道の境の白線上。そしてそこに人がいるために車は交差点に進入することも出来ず、かといってバックして進路を変更することも後続車がいて出来ないあせる

 

 

お婆さんはひたすら車を見ながらその場を動かない。多分、自分は勝手に動かない方がいいと判断したのでしょう。

 

 

結局、私の前にいた車が何とかお婆さんの横を通過したのですが、その先に路上駐車がいて、前に進めず(反対車線にも車が来ちゃっていたので)交差点に車の後方が残った感じで止まってしまったあせる

 

私は直進ではなく交差点を左折したかったのですが、前の車の後方部が交差点に残っているのとそのまま左折したらお婆さんにぶつかってしまう状態で曲がることも出来ない…汗うさぎ

 

 

結局、反対車線のトラックに少し端に寄ってもらい、反対車線にはみ出る形で(大回りする感じ)私は左折に成功ひらめき電球

私と同じ車線の後続車も同じように左折して、反対車線のトラックはおそらくそのまま前に進めたはず。

 

 

狭い道路の路上駐車も迷惑ですが、歩行者の立ち止まる場所もところによっては「そこじゃない!!」ってツッコみたくなります汗うさぎ

 

 

体調不良での運転は、あまり良くないのは分かっていますが、なんとか歩行者にぶつかることもなく事なきを得たのは良かった。今日は早く寝よう。

 

 

ちなみに現在のアレルギーの状態は…

口内が赤く、発疹が出ていてろれつが回らない酔っ払いのような喋り方しかできません。

喉の方も水分不足になるとすぐにくっついてしまいそうになります。なので、今日はずっと水分を摂ってます。

 

熱は下がり、喘息も落ち着きました。

 

あとは口の中が落ち着けば、また食事ができます。今は、水物(お水やお茶の他に豆乳など。豆乳はソイラテにして飲んでます)で食事を摂ってます。固形ものはさすがに痛くて…

 

明日には買ってきた調理パンが食べられるといいな。明日が食べられなくても賞味期限は7/2までのものなので、それまでに食べられますように。

 

さすがに、ソイラテだけではお腹が満足してくれないのでショック