どうも腕が痛いと思ったら… | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね!」も励みになりますグッド!

 

今日は実家の用事で朝から動いていました。

しかし、どうも腕が痛い…おねだり

 

 

自力ではよく見えない部分だったので鏡で見てみたけどどうなっているかよく分からなかったので、姉に見てもらいました。そしたら…

 

 

「ちょいと腫れてるし青くなってる!!

 

 

絶望

 

 

 

何故こんなことになっているのかと言いますと、先日インターネット環境を乗り換えたので、今まで使わせてもらっていたところに解約の連絡をしました。

その解約の日に業者さんが来て、機器一式を持ち帰る時のことです。

 

 

業者さんはふたりでいらしていたのですが、外での切断作業が終了した後、ひとりは車に乗ってどこかに行ってしまいました。道幅が狭い道路に面している我が家。おそらく交通事情を考えて外作業終了後は車を移動したんだと思います。

 

 

もうひとり家の中での作業をしていた方が、すべての機器を回収してもうひとりが待つ場所へと機器むき出しのまま抱えて持って行こうとした時です。

 

機器のひとつが落ちそうになり、咄嗟に私がそれを拾おうとしたのですが…滝汗

 

 

足元が悪かったようで、私はバランスを崩して転んでしまいましたあせる

 

機器はキャッチしたので、そのまま肘から下の部分が地面に着地あせる業者さんはとても心配しましたが、転んだ本人はどんな転び方をしたのかまったく分からず、

 

「あ、大丈夫ですグッド!

 

と伝え、機器を業者さんへと渡しました。その後、家の中に入ると、どうも擦り傷になっていそうなピリピリ感があったので、患部を見てみるとやはり擦り傷が数ヶ所ありました。

 

怪我はこれだけだと思ってすぐに絆創膏を貼ったのですが、その夜はそちらの腕を下にしてしまうと痛くて目が覚める状態。

 

ま、擦り傷って地味に痛いですからね汗うさぎ

 

ところが翌日も痛みが引かない。擦り傷自体はほとんど治っているのに。

自宅の鏡に患部を写してみましたが、よく見えない。だけど押すと痛い。車を運転していると、車から降りる時に私はその「痛い部分」でドアを押し開けていたようで、いつも通りにしたら激痛滝汗

 

 

怪我をしたのが今週の火曜日なので、すでに3日経っていて、お風呂で洗ってもそんなに痛みは感じなかったんですがとにかく押されるような状況だと痛い汗

ちょうど今日実家に行く用事があったので、姉に見てもらうと腫れてると爆笑

 

 

帰宅後、シャワーを済ませすぐに湿布を貼りました。これで少しは腫れも引いて痛みも和らぐかなはてなマーク

 

 

今年はなぜか、右半身ばかり怪我をしています。右といえば、事故の後遺症がある右足側。

常に左側に重心をかける生活をしていたので、今までは右側を怪我することってあまりなかったんですけどね。

 

 

少し前に、親友が遊びに来てくれた時にも悪い方の右ひざを思いきり強打する失態をしてしまい、親友を心配させてしまいました。実はそれ以降、右ひざは固いところではつけません。まだ痛みが残っていて…あせる

 

元々治りが悪い右半身。怪我をすれば左半身より完治に時間がかかります。

気を付けなくちゃと思いながらも注意散漫になっているのかな汗うさぎ

 

 

楽天様とAmazon様に同商品がなかったのですが同じ効果のものです

 

私は、病院で処方されたものを使用していますが湿布よりしっかりと貼りつき、かぶれにくいので何かあると湿布ではなくこちらを処方してもらっています。

ただ、副作用がある場合もありますので、初めて使われる方はネットショップではなく病院で処方してもらってくださいね。