今日は初任給の日だそうで… | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね!」も励みになりますグッド!

 

さて、今日は【初任給の日】だそうですね。

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4/1から新入社員として働いて、4月のうちにお給料ってもらえるのはてなマークうーんっていう疑問は置いといて…
我が家は初任給をもらってからかなりの年数が経っていますが、お給料日に真っ先にすることといえば…
 
 
振り分け!!
 
 
ではないでしょうか。必要な場所に必要な額を入金する作業がお給料日にはあります。
キャッシュレスの時代になっているため、我が家にはほとんど現金というものは置かなくなりましたが、振り分け作業は変わらずあるもので。
 
 
お給料日当日はおそらく銀行も混んでいると思うので、私は少し日をずらします。
 
そして無事に振り分けが済むと次のお給料日を心待ちにする1ヶ月が始まります笑
お給料日って、前日が一番楽しみって気がしませんかはてなマーク
 
「明日はお給料日ぃ~音譜
 
って。でも当日は金額を見て「はぁ~絶望」ってなって次のお給料日が待ち遠しくなる。えっ!?私だけ!?汗うさぎ
 
 
ちなみに今日買い物に行ったらお店に併設されているATMが長蛇の列が出来ていました。
25日がお給料日の方々だったんですね。最近、日付も曜日もよく分からなくなってきてて…
 
 
予定がある日だけはカレンダーでチェックしているので日付も曜日も把握してますが、それ以外の日は「あれはてなマーク今日って何曜日だったっけはてなマーク」なんてのがよくありますてへぺろ
こんなに忙しいから声が出なくなっちゃったのかなはてなマーク真顔ちなみに今日は少し出るようになってきています。
 
ただ、こんな声でも坊っちゃんは何も言わず、ちゃんと答えてるのに聞こえないとキレ気味になります絶望早く回復させねばそれだけでストレスが溜まってしまう悪循環を引き起こしてしまう。
 
 
声についてのブログはこちら