今のストレス度が分かる心理テスト!やってみたらすごい結果になった! | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【BOOTH】にて作品販売中
https://akarin-kobako.booth.pm/

【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

今日はとても興味深い記事を見つけてしまいました!!

 

まずは、やってみましょう飛び出すハート

 

 

どんな結果でしたかはてなマーク

ちなみに私は「ねむい」が最初に飛び込んできました。

ストレス度90%ゲラゲラ笑い

診断の中で一番高いストレス度でした滝汗

 

 

次に飛び込んできたのが「うざい」だったのでどっちにしてもストレスは相当溜まっているみたいです。

 

 

確かに最近自分でもストレスが溜まっているなぁと感じています泣くうさぎ

けど、発散する場所も時間もない汗

これではストレスは溜まっていく一方…

 

 

ストレスの原因は複数あるので、ひとつずつなんとか解決していかないといつまで経ってもストレスは解消されない気がします。

でも原因は分かっているので、その中のひとつでも解決させなくちゃなぁって気付かされました。

 

 

この記事を見つける前に新たなプチストレスを感じていたので、最後の一押しで私は「ねむい」を選んでしまったのかもしれません笑

 

 

坊っちゃんに関するストレスはひとつひとつはホントに「プチ」なんですよ。その中のひとつだけを誰かに伝えて愚痴ったとしてもおそらく「それくらい我慢できるでしょ!?」って言われるレベル。だけどそれが複数重なると…もうそれは「プチ」ではなくなるものなんです。

 

 

いつまで経ってもストレスに感じる行動がなくならないのは、私が言わないからだってことは分かってます。前に「何度伝えれば出来るようになるのはてなマーク」と坊っちゃんに聞いたことがあります。その答えが…

 

 

「俺が出来るようになるまで」

 

 

でした真顔

 

いい年のおっさんが言うセリフでしょうかはてなマーク

この言葉を聞いた瞬間、

 

 

「お前にそんな時間かけてられるほど暇じゃない!!

 

って思っちゃったんです。それ以来、坊っちゃんの行動に関して何も言わなくなりました。

言っちゃうと「なんでできないの!?」って気持ちがふつふつと湧きだし溢れ出しそうだけど、言わなければ「言わないから分からないんだな」って自分を納得させることが出来ますからねてへぺろ

 

 

普段、私には魔法の言葉があって、イラっとした時にはその言葉をつぶやくようにしています。

その言葉が…

 

 

「自分のため」

 

 

なんです。例えば、私が毎朝飲んでいる栄養ドリンク。最近、坊っちゃんも飲んでるみたいでふと冷蔵庫を開けた時に、栄養ドリンクが空っぽになっていることもあります。そんな時は、

 

 

「明日の朝私が冷たい栄養ドリンクを飲むために今、補充しよう。これは自分のためだ」

 

 

って呟くんです。思うんじゃなく、声に出して言うのがポイント。

耳から入ってくるその言葉は魔法の言葉となり、イラっとしていた気持ちを落ち着かせてくれます。落ち着くまで何度も繰り返し言い続けるのもポイント上差し

 

 

今日もそんな魔法の言葉に助けられて過ごしていますニコニコ