信頼していた人からの裏切り?メンタルは大丈夫でしょうか? | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

昨日の朝、速報で流れた衝撃的なニュース。

メジャーリーグ開幕戦でダルビッシュ選手との直接対決で沸く大谷選手の専属通訳をしていた水原通訳のドジャース解雇のニュース。

 

 

速報が入る前まで情報番組でも開幕戦の模様を興奮気味に報じていたのに、一転してこの速報を伝えなくては行けなくなりましたよね。

 

 

大谷選手と水原さんは、大谷選手がエンゼルスに移籍した頃から、通訳としてだけではなく公私に渡り付き合いが深かったと聞きます。

そんな水原さんがドジャースの規定に違反し、解雇となったとのニュースは本当にショックでした。

 

私は野球に詳しいわけではありませんが、そんな私でも大谷選手と水原さんの関係が良好だったことは知っています。もちろん表向き…だったと言われてしまえば、見えない部分は知りませんでしたけどね。

 

 

解雇理由を球団側は明らかにしていないとのことですが、報道では違法賭博をしていたと言っていました。解雇の速報が入る前からファンの皆さんは水原さんの激やせを心配していたそうです。今思えば、その時にはすでに何らかの事情があったのだということになりますよね。

 

 

こうなると、心配なのは大谷選手。

これから今シーズンが始まるこのタイミングで信頼していた人とこんな形で離れることになるなんてメンタルは大丈夫なのでしょうか?

 

 

ダルビッシュ選手との直接対決の時には、もしかしたらこの件は承知だったのかもしれませんが、だとしたらこの試合に臨んだ時は心穏やかではなかったと思います。試合後のインタビューでもいつもの大谷選手の受け答えのように見えました。

 

どんな状況でも試合中に私情を持ち込まないという意気込みで臨んだ試合だったのでしょうか。

今後のメンタルケアは必須になってくる気がします。

 

 

どんなに強い人でも、やはり信頼していた人からの裏切りは精神的にきついものです。

その時は「しっかりしなければ」と思っていてもふとした時に思い出し、辛くなると思うんです。

不幸中の幸い…と言っていいか分かりませんが、大谷選手は結婚を発表したばかり。ひとりで抱え込まず、奥様に支えてもらえる環境になっています。本当にひとりにならずに良かったと思っていますが、これから先、どうか自分を大切にしてほしいなって思います。

 

 

そして、もし、この先の試合で大谷選手が成績不振になったとしても、今回のことを紐づけした報道だけはしてほしくないなって心から願います。紐づけして報道すれば大谷選手にとっても今回のことを再び思い出さなくてはいけなくなります。

 

大谷選手は、生身の人間です。不振の時だってあるし、だからこそ好調の時が際立つと思うんです。しばらくは色々報道は続くと思いますが、どうか大谷選手を応援しているのならば報道もほどほどにしてほしいなって願わずにはいられません。