空っぽ… | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

今日は、ものすごい風が強く、花粉症の私は外に出るなんて恐ろしいことはせずに夕飯は家にあるもので何とか作りましたてへぺろ

 

出なくていい日は出ない方が余計なもの買わなくて済むし笑

 

 

さて、タイトルですが汗うさぎ

 

 

我が家の坊っちゃん。私には理解不能な行動をよく取ります。

そのひとつに、

 

 

「空っぽ」

 

 

があるんです。どういうことかと言いますと…

 

冷蔵庫に空っぽになったものを容器だけそのまま入れておくこと。

例えば、頂き物のお菓子(要冷蔵)を箱ごと入れておくと、ポツポツ食べているようなのですが、空っぽになっても箱だけ冷やされている真顔

 

 

さらに、坊っちゃんの朝食はトーストなんですが、日曜日はおかずは作っておき、坊っちゃんが起きたタイミング、食べたいタイミングでそれを温め、食パンを焼き、自分でマーガリンやチョコレートペーストなどをその日の気分で塗ってひとりで食べます。

 

 

勘のいい人なら分かったかなはてなマークてへぺろ

 

 

はいっ!!

 

 

パンに塗るもの。空っぽでしたもやもや

 

 

基本平日もマーガリンは塗るので(平日は私がやります)そっちは減り具合は分かってるんですが、チョコレートペーストは日曜日にしか使いません。なので、私は中身がどれくらいなのか知らないんです。

 

 

それが、昨日の日曜日。たまたまチョコレートペーストの容器と目が合い(笑)「ん!?汗うさぎ」ってなり、フタを開けてみました。

 

 

まぁ、きれいに空っぽゲラゲラ笑い

 

 

先週の日曜日から1週間、空っぽの容器が丁寧に冷やされていたので容器はとても冷たかったですよゲラゲラ笑い笑い

 

 

新しいものがないわけじゃないんです。同じ場所に置いてあるんだから、中身がなくなったら新しいものを出せばいいのに、なぜそれをしないんだろうはてなマークうーん

 

 

新しいものを出す役は妻の仕事だと思ってるはてなマーク真顔

 

 

 

ちなみに…

 

 

シャンプーやボディソープも自分では詰め替えません。

私が気が付かないと、水を入れて薄めて使ってるようで、それを知らないで使おうとしたらトロっとした液体ではなく、勢いよく水が飛び出してくることもしばしば絶望

 

 

シャンプーは透明容器なので定期的にチェックしますが、ボディソープは中身が見えないから持ち上げてある程度の重さがあれば中身が入ってると思うじゃないですか!?それに前日私が使った時にはちゃんとトロっとした液体が出ていたから、次に使う時に水が入ってるなんて想像もしないでしょ!?

 

 

坊っちゃん、いったいどんだけ大量に使ってるんでしょうかね!?真顔

 

 

ということで、ボディソープの透明容器を購入グッ

 

 

これで、中身がちゃんとチェックできるようになりました。なので、お風呂に入ってから容器の中身が水だという衝撃はなくなりました合格

 

 

 

何でも空っぽにしておくので、何度か過去に「なくなったら取り替えといて」とお願いしたのですが、一度もやってもらえないので諦めました。

 

 

坊っちゃんには、かなり難しい作業なのかもしれないと思うことにしました(バカにしてるゲラゲラ笑い)

 

 

ほら、だって。自分にとっては簡単なことでも相手にとっても簡単なことだとは限らないでしょ!?ニヤリ

 

 

前に姉にスマホの操作方法を聞かれた時に、同じことを期間を置いて何度か聞かれ、その都度、教えたら「♪みん♪にとっては簡単かもしれないけど私にとっては難しいのよ。みんな同じように出来るって思われるの、嫌だな」って言われたことがあったので、それの応用ゲラゲラ笑い

 

 

坊っちゃんにとっての「詰め替え」は姉にとっての「スマホ操作」くらい難しいのかもしれないなと笑

 

 

今日も私は、「自分のため」に坊っちゃんのフォローをするのですゲラゲラ笑い自分でやった方がイライラしなくて済むからねてへぺろ