マイペと記憶不定着は生涯直らんな… | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

今日は愚痴です真顔苦手な方はスルーしてくださいスター

 

 

我が家の坊っちゃんは、ホントにマイペ。

他の人の予定とか何も想像すらしないでわが道を行くタイプ。しかも、お願いしたことすらやるのはせいぜい2回が限度。

 

記憶の定着が出来ないのかなはてなマークうーん

 

 

坊っちゃんは、だいたい日曜日だけお休みで土曜日は休日出勤することが多い。昨日もそうだった。なので、私は土曜日でも通常の家事をこなし、時間が出来たら趣味の時間にしているんだけど…

 

昨日はなぜか、14時頃「これから帰る」とLINEが魂

 

何故!?これから帰って来られたら私、お風呂入れないやんあせる

 

 

そう。坊っちゃんがいると私はお風呂に入れない。理由は「お風呂入るの!?」って不思議がられるから。「入るよ!!」って言ってさらっと入ればいいんだろうけど、なんかいちいちそう言われると入っちゃダメなのかなって考えちゃう私。なので、坊っちゃんがいる時には入らない。居ない間に入るのが定番になってる。

 

 

普段なら電気をつけなくていい時間帯にお風呂に入って洗濯もしてスッキリするんだけど、昨日は「さぁ、これが終わったら入ろう」って思ってた時間に「これから帰る」のLINE。その時点で、用事をしていたからそれが終わらないことにはお風呂に入れない。お風呂も用事も坊っちゃんがいない時間帯に済ませたいものだったから…あせる

 

 

結局、昨夜はお風呂に入れなかったもやもや

 

んで、今朝、坊っちゃんが寝てる間に入ろうと思ったんだけど…

あまりにも寒くて入れなかった絶望

私はシャワーしか出来ないので、こう寒いとさすがに心が折れる真顔

 

 

今日中に入るためには、チャンスは坊っちゃんが外出した時。

日曜日は朝食と洗濯以外の家事をやらないと決めているので、坊っちゃんも夕飯は自分で買いに行ってくれる。そして今日は灯油も買ってきてとお願いしてあるから坊っちゃんが外出したらすぐに入ろうと思うニヤリ

 

 

 

そして、記憶不定着。

我が家は洗濯をする際、ボタンやファスナーはすべて止めて洗うんですが、坊っちゃんはやたらとボタンがあるものを着るくせに何度「ボタン止めて洗濯機に入れてくれるはてなマーク」と伝えてもやってくれない。

結局洗濯する時に洗濯機にぶっこまれた洗濯物を一度全部出して、ボタンやファスナーを止め、ネットに入れるものは入れる。この手間がホントに面倒ドクロ

 

タバコを吸えば、灰皿は片付けず出しっぱなしだし、ポットのお湯を使えば、「出る」の状態にしっぱなし。キッチンの水道はほとんどお湯を使わない私に対して、なぜか坊っちゃんが使うとお湯が出る方にハンドルが行ってる。次に使う時、使いにくいのよ…ドクロ

 

 

何度言っても直らないのは、聞いてないからなのか、それとも記憶の定着が出来ないのか…

真相は分からないけど、とにかく坊っちゃんが家に居るだけで私の疲労は半端じゃない。

やりたいことも出来ないし、マイペな行動に振り回されるし…

出来るだけ行動を見ないようにして自室にこもるんだけど、飲み物がなくなったりタバコを吸いたくなったりするとリビングに行くし…

 

そして行けば、何かしら片付けなくちゃいけない状況や洗い物が出てたりする。

リビングに行くたびに仕事がある状況が嫌魂ガーン

 

だけど…

もう本人に直す気がないから、これは生涯直らんな…ショックもやもや

 

今日も私は自室に引きこもりますてへぺろ