新型コロナの後遺症、恐るべし | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

こんばんは晴れ

 

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

今日も暑い一日でした驚きあせるあせるあせる

 

皆様、熱中症には十分お気を付けくださいね栄養ドリンクお茶ジュースコーヒー生ビール(あ、いや待てうーん最後の絵文字おかしいだろ、私ゲラゲラ笑い)

 

 

さて、今日は持病の定期受診日でした。

本当は、もう少し前に予約を入れていたのですが、身体がだるくて行けなかったんですよねもやもや

 

けど、さすがにあと4日分しか薬がないとなって、今日は気合いを入れて行ってきました。

体調不良の時に行くのが病院なんだけど、私が行ってる病院は、あくまでも持病のための定期受診だからね。それに、新型コロナ感染でそれが治るまでは行けないなって思ってたので。

 

 

私が通っている病院は、新型コロナに対応していない病院なんですあせる

 

 

いつものように、「変わりないかなはてなマーク」という主治医の言葉から診察がスタートしたんだけど、今回は、6月に感染したことや後遺症で無味無臭と咳が止まらない生活をしていること、身体がだるいのか、何もやる気が起きないことなどなど…今の状態を伝えました。

 

 

診察してる間も私が空咳をするもんだから、主治医も聴診器で喘鳴を確認しようとしましたが、幸い、喘鳴は聞こえなかったらしい。けど心配だからってレントゲンを撮ってくれました。

 

 

その結果…汗うさぎ

 

 

 

 

気管支炎になってました絶望

肺炎にはなってなかったからそっちは良かったけど。

 

 

咳のし過ぎでなったのか、後遺症なのかは現時点では不明。

ただ、喘息の吸入薬が家にないことを伝えると、出してくれました。

他にも今の症状にあった薬を結構な種類出されたんだけど、それで症状が落ち着いてくれたら問題なし。私は結構な量を一度に飲んでも全然大丈夫な人なのでてへぺろ

 

 

とりあえず、10日間は毎日吸入をして様子を見て、症状が治まらないようならまた10日後に受診となります。

なので、後遺症関連の薬は10日分しか出されてません。

 

 

それで良くなれば、受診しなくていいってことらしい。受診にならなければいいなぁにっこり

 

 

 

今回、自分が感染して、周りにすでに感染を経験した人がいて、その人たちの話しを聞いて思ったこと。

 

 

それは、

 

ものすご~く流行っていた頃の後遺症である無味無臭に加え、さまざまな後遺症が報告されているんだなってこと。

 

 

【コロナ鬱】なんて後遺症もあるらしいです。それに加え【結膜炎】や【下痢、嘔吐】そして、【肺炎】【気管支炎】などなど…

 

 

罹患中、私は熱が上がったり下がったりしてて体力を容赦なく奪われました。その症状が落ち着く前から無味無臭の状態が続き、喉や舌の付け根の激痛などにも苦しめられました。

 

 

そして、気付いたら、

 

 

無気力、咳、声が出ない…などなど、結構いろんな後遺症に苦しめられてます。

私、罹患確認したのって6/20だよ。そして、今日は7/25。

 

1ヶ月以上も新型コロナに苦しめられてることになります。

 

 

インフルエンザなら、罹患しても服薬して熱が下がれば、後遺症に苦しめられることは滅多にありません。新型コロナとインフルエンザ…同じ扱い(5類)になったのって本当に良かったんでしょうかね。

 

 

ま、新型コロナに感染してもインフルエンザみたいに熱が下がれば元気いっぱい元通り合格って人が身近にいたので、誰もが後遺症に苦しめられるわけではないことは分かったけど…汗

 

 

この先、今日もらった薬でどこまで回復するかなはてなマークうーん早く元気になりたいな…もやもや

明日は、ずっと行けなかった自分メンテに久々に行く予定ですチョキ1ヶ月以上行けてないし、自宅でストレッチもしていない…ショック

 

 

めちゃめちゃガッチガチになってるのは自覚してる泣くうさぎ

けどやっぱこれ以上、延ばすのは私の身体も可愛そうだからね。ただ、咳が酷くなったらそこで中断になるだろうなって覚悟はしてる。

 

それでも明日は、しっかりとほぐしてもらいに行ってきます。

 

 

不調な症状の薬、身体の凝りをほぐす自分メンテ、これで身体も回復してくれることを祈るばかりお願い

 

 

 

 

 

最後に愚痴もやもや

今朝、坊っちゃんが「今日買い物に行くはてなマーク」とある商品を私に見せながら言ってきました。それがもうないんだろうなということは分かったんですが、私が「行かない」って答えたらどうなってたのかなあせる

 

けどホントに体調が戻ってない妻に対して優しくないもんだから、「行かない」とは言わず「何はてなマーク」と聞いてみました。そしたら「これ、もうないんだよ」という返事が…

 

「買い物行くはてなマークって言い方おかしいよねはてなマークないならどうするのはてなマーク

 

私、意地悪だなぁって思いながらもそんなふうに言っちゃいました。そしたらやっと、

 

「買ってきて」

 

と。その言葉、最初に言ってほしかったのよね。言われてからじゃなくてさショック

 

 

買い物に行く予定はなかったけど、ちゃんと「買ってきて」って言えたから病院の後、買いに行きました。人は、頼まれれば動くけど、頼み方を間違えたら動きたくなくなるんだよ。お願いしたいことがあるなら、ちゃんとそれを言葉にしないと相手には伝わらないってこと、坊っちゃんもいい加減覚えてくれないかなぁもやもや

 

 

頼まれたものはこちら

夏の必需品びっくりマーク

 

 

 

 

【今日の感謝】

「私の咳の原因を突き止めてくれた主治医にありがとう」