迷った時は深呼吸の続報の続報 | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

こんばんは晴れ

 

ご訪問頂きありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッド!

 

関東地方も梅雨明けし、いよいよ本格的な夏到来ですヒマワリ

今年は梅雨明け前から猛暑続きで、「これ、夏になったらどうなっちゃうんだろうはてなマーク汗うさぎ」って心配になりますが、皆様、熱中症などに気を付けて楽しい夏をお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

さて、今日はこちらのブログの続報となります。

 

 

初期不良だった商品の返品をめぐって連日ショップとのやり取りが続きましたが、「返品したい」と伝えたら…

 

「不具合の動作を動画にとって送ってください」

 

との回答もやもや

あくまでも返品には応じない姿勢だった回答に…

 

「こちらで再び組み立てて、ひとりで動画を撮影するのは無理なので、直接御社で確認してください。返送します」

 

と返信しました。すると…

 

 

「今回はキャンセル処理をさせていただきます。商品はそちらで処分してください」

 

との回答。

 

 

あれはてなマーク返品じゃなくてキャンセル処理で、商品はこっちで処分はてなマーク

 

 

ありゃ!?粗大ごみ処理代、取られちゃうやん絶望

ま、商品代は返金されるみたいなので、処理代くらいは出すしかないか…真顔

 

 

 

しっかし…汗

どうしてそんなに返品を嫌がるんだろうはてなマークうーんって考えてみました。

 

 

今回のショップは住所を見ると、マンションの一室みたいな感じでした。住所の最後が部屋番のような数字だったので。

 

 

ということは、おそらく在庫はそこにはなくて、注文が入ると別のところから発送していたんだろうなって予測ができます。そんなところに商品を返品されたら、今度はショップの方で処理代がかかってしまうため、返品は(特に大型商品の返品)避けたかったんだろうなと…汗うさぎ

 

 

ショップから「そちらで処分してください」って文言が、私の予測を確定に変えました。

ちゃんと使えたら便利な商品だったのに、結局使えず、本当に残念です泣

多分、もう別のショップでもその商品は買いません。今回のことで完全にトラウマになりました。

 

 

私…今回はホントに色々、普段だったら別の言葉に置き換えながら伝えるところをそれが出来ず、かなりストレートに文句を言ってしまいました。

 

 

ショップを詐欺師扱いしちゃったし汗うさぎ

無事に(いや、無事じゃないけど)キャンセルが出来た今、かなり反省して、最後の返信にも

「数々の失礼な言い方、すみませんでした」

と付け加えておきました。

 

 

やっぱり迷った時は深呼吸の精神を忘れたら相手を傷つけるような言葉でも平気で発してしまうんだなと今回、反省してます汗

 

まだまだ人として未熟だと痛感した一件でした。

 

 

【今日の感謝】

「何も考えず発する言葉が人を傷つけることを改めて痛感した今回のやり取りにありがとう」