今日はろうごの日~老後の趣味にしたいことは?~ | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

おはようございますくもり

 

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

 

久々に朝投稿の日曜日です。はい・・・今日は坊っちゃんお休みだそうです絶望

 

けどね、私は今日外出するから、ストレスフリーチョキ

 

 

さて、今日もネタふりからOK

今日は【ろうごの日】なんですね。6と5だからはてなマークうーん

 

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
老後の趣味にしたいことははてなマーク
 
 
そうだなぁ…
私の趣味といえば、物書きとカラオケだからなぁ。
老後は、ひとりで好きなことをする部屋を借りて、のんびり過ごしたいって思ってるんだよねぇスター
 
誰かのお世話をするんじゃなくて、本当に自分だけの時間を過ごすことが出来たら幸せな老後だろうなぁって思います。
 
なので、その時の趣味にしているのは、やっぱり物書きと音楽ではないかって思うんですよね。
喉は鍛えていれば、いくつになっても歌えるそうですが、歌だけではなく、ギターとか、楽器もまたやりたいなって思ってますギター
 
あ、私、中学生の時、ギター部でしたてへぺろ
アンサンブルギターだったから、皆さんが思い浮かべるソロで弾き語りするイメージとは違うと思うんですが、老後は、好きな曲を弾き語り出来たら楽しいだろうなって思います目がハート
 
 
私、コードとか知らないので、楽譜がないと弾けないっていう難点があります。なので、コードを覚えたいなぁって思ってます。これ、実は、老後じゃない、プレ老後である今現在進行形で思っていること。
 
老後までにコードが覚えられたら、楽しいだろうなぁ飛び出すハート
ちなみに、ギターは実家からこちらの持ってきていますが、弦を張り替えなくちゃ使い物になりません絶望
 
 

 

 

 

今日はまだ朝なので、今日の感謝が見つかりません。

明日、今日の分もまとめて書きたいと思います飛び出すハート

 

今日は、わが子と逢う約束をしています。久々に逢えるのでとっても楽しみ恋の矢