あなたは信じますか?霊の存在を | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

こんばんは晴れ

 

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

今日は、午前中に予定があったので、その準備をしていると姉から電話がかかってきました。

姉は、父の介護でストレスが溜まると、それを吐き出したくて電話をしてきます。今回もそんな感じだろうと思って少し話を聞いていると、どうもいつもとは違う様子うーん

 

 

最近の父は、幻覚をよく見るというのです。

どうやら部屋の中に、人がいるそうなんです。

 

その人は、時に、妻(私たちにとっての母)。

時に、見知らぬ男性。

時に、人形。

 

 

最近、酸素が少し足りていないようで、呼吸器科の先生に自宅でも酸素を入れてほしいとお願いしたのですが、「まだ大丈夫です」なんて返事が来てしまい、入れてもらえていないんです。けど、毎日サチュレーションは70~80の患者に「まだ大丈夫です」って言う主治医もどうかと思うんですよね泣くうさぎ

 

 

父の部屋は2階にあるため、お風呂の時はどうしても1階に降りてこなくてはいけません。訪問看護の人が入浴介助してくれるんですが、せっかく来ても、サチュレーションが低く動けないから入浴できなかったという日もあります。

 

 

実は、今日はリハビリの日だったんですが、こちらも調子が悪く、キャンセルしました。

 

酸素が足りないから幻覚や幻聴があるんじゃないかって私は思っていたんです。そして姉も。

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

今日、父の部屋に行くと、もう階段の途中から嫌な気分になっていました。

そして、部屋に入った瞬間、ある場所にものすごく嫌な気配を感じました。

 

 

姉にコソッとそのことを伝えると、父が「そこに人がいる」と言ってる場所だというんです。

私には、人物は見えませんでしたが、確かにそこに何か気配はあります。

 

 

さらに、父が「人形がこっちをにらんでる」という場所にも気配があり、こちらは最初に嫌な気配を感じた場所とは違う気配でしたが、確かにあったんです。

 

 

一番、私が嫌な感じがした場所は、近付くと気配が消えてしまったんですが、確かに部屋に入る前から、嫌な感じがしていたんです。

その後、しばらく父の部屋にいたんですが、急に胃が痛くなって心臓も痛くなって、部屋にいられなくなりました。

 

 

身体の震えが止まらなくなり、母の仏壇に行き、読経リーダー(お経が録音されているもの)をかけ、お線香をたきました。

 

 

実は私、小さい頃から気配だったり、人物だったり声だったりというものが見えたり聞こえたりします。

わが子を産んでから、そういうものが見えなくなっていたのですが、しばらくするとまた見えたり聞こえたりするようになってしまいました。

 

 

お墓参りに一人で行くと、声をかけられ、そちらを向くと誰もいない・・・なんて経験はしょっちゅうですし、実際に話をしていたはずの人がいなくなってしまうなんてこともあります。

 

 

今回の父の件は、姉は「幻覚だ」って言ってたんですが、幻覚ではない可能性が高いことが今日分かりました。

確かに、父の部屋には何かがいます。

 

 

一応、今日は階下から線香をたき、嫌な気配がある場所には盛り塩をしてみました。本来ならばお祓いでもした方がいいのかもしれませんが、今の父の現状を考えるとそれは難しい。

 

なので、今日から毎日階下から線香をたくように姉にお願いしてきました。

 

 

 

 

なんてことを書いたら、「嘘くさい」って思う人もいますよね。

そういう修行もしていない私が、何を言ってるんだって。

 

 

信じる信じないは、読者様次第です。

ただ、今現在、頭痛が止まりません。心臓と胃の痛みは少し落ち着いてきましたが。

幸い、今日は仕事がないので、早めに休もうと思います。

 

 

父が、「そこに血まみれの男がいるんだ!」と姉に言った時には、姉は「何を言ってるんだ?誰もいないのに!」って思っていたそうですが、今日の私の様子を見て、実際に父には見えていたんだと確信したそうです。

 

そんな嫌な気配の霊に父を連れて行かれるわけにはいきません。

盛り塩とお線香で、退散してくれませんかね。

 

 

【今日の感謝】

「実家でそんなことがあったので気分が沈んでいたのですが、帰宅後ポケカラで仲良しの相互さんの歌声を聴き、気持ちが落ち着いてきました。ありがとう」