営業に向かない営業マン? | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

イベントバナー

アップ明日から楽天お買い物マラソン開催ですビックリマーク

(エントリーしてからお買い物してね)

イベントバナー

 

 

皆さん、こんばんは星空

 

今日は、木曜日でお仕事がお休みの日だったのに、お休みできずに黙々とこなしておりますチーン

とはいえ、買い物を今日に予定していたのでそれだけは行ってきました。

 

んで、タイトルですが。

買い物から帰宅し、一息ついていたら「ピンポ~ンピンク音符」とインターホンが鳴りました。無視しようかなって思ったんだけど、何となく出ちゃいました。

 

服装が何となく判断できなくて(宅配の委託っぽくも見えてね。荷物っぽいの持ってたから)あせる

念のため、チェーンをかけて、マスクもして出てみると、太陽光発電の営業でしたキョロキョロ

 

興味がないと伝えると、

「今より、電気代がお得になるんですが・・・」

と。

「でもお得になった後、パネルとかの支払いが始まるわけでしょはてなマーク一括で支払える額じゃないだろうし」

と私が言うと、

「あ、それは・・・」

 

あれ!?そこ、笑いながら「それはそうなんですが、のちのちお得になる」とかなんとか言うのが営業トークじゃない!?

詰まったらダメなんじゃないのかな!?ゲラゲラ

 

「電気代、値上がりするのが決まってて・・・今ってどれくらい電気代お支払いですかはてなマーク

ってゲラゲラ話題変えたよ!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

「値上がりするのは仕方ないですけど、太陽光にするよりは安いと思いませんかはてなマーク

って聞くと、

「あ~・・・」

 

また詰まった!!ゲラゲラ

んで、

「そうですよね。失礼しました」

って言って帰って行ったよてへぺろ

 

新人さんだったのかなはてなマークひとりで回らされるのかなはてなマーク最近の新人って・・・

けど、あれでは、営業マンには向かないのでははてなマークうーん

 

私、意地悪だったかなはてなマークてへぺろ