侮っちゃダメ!!ブルーライトが与える影響! | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

新型コロナの影響で、リモートワークになった人や、情報を集めるためにパソコンやスマホ、テレビなどを見る機会が増えてる人も多いんじゃないでしょうか。

 

そこで、気になるのが”ブルーライト”ビックリマーク

言葉は知ってるけど、具体的に何がどう良くないのかって分かってる人の方が少ないんじゃないかなはてなマークそこで、分かりやすく説明しているサイトを見つけましたグッド!

 

ブルーライト研究会様のページです。

 

私は、仕事上パソコン画面を長時間見ることが多いので、パソコンとスマホにはブルーライトカットフィルムを貼ってます。以前は、スマホに関しては落としても割れにくい強化ガラス仕様のフィルムを貼ってたんだけど、スマホは守れても自分の目は守れないって思って貼り換えました。

私はiPhone8を使ってるので、実は、これに合うフィルムの取り扱いが段々減ってきてて…あせる

時代は既にその上のいってるからねぇえー

 

こちらは、各種対応してるみたいです。しかもガラスフィルムなので強度もある合格

さらに、パソコンモニター用はコチラ

 

ペラペラしてるので、貼るのがちょっと難しいかなはてなマークって思ったけど、モニターをしっかり拭いて汚れやほこりを落として、端からゆっくり貼るときれいに貼れますグッド!

私はモニターの端をマスキングテープでモニター枠に止めて、貼っていきましたウインク

 

実は、私、涙が止まらないほど重度のドライアイだったんですが、眼科からもらった目薬をブルーライトカットフィルムのおかげで今は、涙が止まらないって状況からは脱しましたグッド!

ブルーライトって侮っちゃいけないんだなぁって実感滝汗

 

モニターを見ることが多い今だからこそ、まだブルーライトカット対策をしていない人にはおすすめですひらめき電球