夕立ッ!!!!! | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

連日猛暑が続いていますが、みなさん体調を崩したりしていませんかはてなマーク

私は、ちょっとバテぎみです滝汗

 

そして、連日といえば、昨日に引き続き、今日も激しい雷雨の夕立がありましたガーン

さっきまでいいお天気だったのに、急にっ!!ってのが、二日連続です。

 

しかも今日は、停電してしまい、実は、このブログを書いていた時に停電になってしまって、ネットが繋がらなくなってしまい、「あとは投稿すればいい」って時にすべて消えてしまいましたえーんえーんえーんえーんえーん

 

この雷を伴う激しい雨って厄介ですよねショボーン

そこで、おすすめなのが

 

こちら!!

天気の急変時、外出していても慌てなくて済むのでいいですよね。雨を避けてくれるだけじゃなく、遮熱効果もあるんです音譜

我が家は、ベランダにエアコンの室外機を置いているんですが、実は室外機の上に遮熱板を置くのは、良くないって知ってましたはてなマーク

理想は、室外機に触れない状態での遮熱や遮光。

これだと、雨の時はもちろん晴れてる日にも使っておけば、室外機の遮熱や遮光にもなります音譜

 

遮熱はエアコンの効きを良くする効果もあるので、今年のように猛暑…いや、酷暑!?続きの夏にはピッタリ音譜

冬も冷気を遮断してくれるのかなはてなマークだとしたら、今からGETしておけば家計にも優しい電気代になるかもしれませんよねウインク

 

そして、外に出るとメッチャ暑い今年の夏におすすめなのが

 

こちらラブ

私はこれのひとつ前のものを持っているんですが、とにかく気持ちいい音譜

暑さは、『首』を冷やすと少し和らぐといいますが、手首、足首は、何となく冷やせても首はなかなか冷やせませんよねはてなマーク

でもこれを濡らしてブンブン振って首に巻くとホントにひんやりしてて気持ちいいおねがいラブラブ

 

我が家は、キッチンにエアコンの冷気が届かないので料理や後片付けなどをしている時には手放せません。

とにかく暑いあせるあせるあせる

 

で、去年買ったんですが、これが快適でドキドキ

今年の夏も大活躍すること間違いなしですグッド!

 

そして、忘れてはいけないのが栄養!!

 

こちらに夏を乗り切るための栄養をまとめてありますので、参考にしてくださいチョキ

 

雷も落ち着いたみたいだし、停電も解消したし、インターネットも無事に繋がったので、最初と文章は変わってしまいましたが無事更新することができましたてへぺろ