健康に良さそうなラーメン!


こんぶラーメンを食べて来ました!





最近、あることで講習を受けていて


その近くに良いお店はないかと


探していた所こんな店を発見!



有名らしいので行ってみた!









中はこんな感じ!



年配のご夫婦が切り盛り


大将はぶっちょう面で


眉毛が一文字じゃなくて


“一” 文字似の・・・



わかるかな。。







ゆうなればこれのもっとシナが付いてる版!













↑わかるww

こんなん・・・

よ~~こんな画像探してきたなって感じやけど

わし的にはもっとシナがついてる







みたいな字のぉ~~・・・








う~~ん。。





わからんかな。。。。







こんな感じ・・・・





みたいなやつが欲しかってんけど・・・・



↑もうええって。。














やから


ちょっと怖面に見えるけど



ちゃんと



こんぶラーメンです。


ありがとうございます。



とか


ますですをはっきり言う人。



もう、店内でかかってるTVは



NHK!


しか見ません!

的な。。



昔の真面目な日本人て感じ。。




おかみさんも丁寧。。。



申し訳ございません。


前を失礼いたします。



とか


礼儀正しい。。。


そんなお二人の力作はこちら!









ドン!









シンプル!





味はあっさり・・



トロミがあるのは


自然な昆布から出て来る物なんでしょうか。。


歯ごたえととろみでかる~~く頂けます。



2杯くらい食べれるかな。。。




次回はその隣にも有名なラーメン屋があるみたいなので



また行ってみます!


御馳走様でした
おはようございますm(__)m


最近、ゲイから女性っぽく路線変更した



かばちゃんが・・・



映画コメンテーターの




LiLiCoに似てる!





最初


かばちゃんがTVに出てる時



なんでRIRICOがおねえっぽく喋ってんの?


ってキャラ変えしたんかな?って思ったけど


かばちゃんやった・・・・





そして

未だに



どっちがどっちかわからないw




アップにならなわからない・・w





遠目やと




キャラも若干被ってるし

性別も若干被ってるし・・・


あ。。。




失礼・・


どっちに失礼・・?



まー両方にすんません。。あくまでネタです!




えーー皆思ってると思ってたけど


そんなことないんや。。




絶対





伊集院光が女装したら・・・・














マツコ・デラックス





そっくりやと思う・・・



だって顔も体形も



も似てるもん!



なんやったら


ほんまはマツコは架空の人物で



伊集院光が化粧してマツコに扮してるんやないかww




ちゃうかっ・・!
ドカ~ン



行ってきました!

いつもの増上寺



ん?

ちょっと立派な木の枝が邪魔。。。




スタスタスタ・・・


よいしょっとあせる





うん!


これでよし!



まだおみくじは引いてなくて


次に行った所に取ってあるから


どんな運命か楽しみ~




てか、今年の東京は人が少ない。。


皆、田舎に帰ってんだろうな。。


うちの近所、ゴーストタウン化してて怖い。。



もうね。。


所々洗濯もん干してあるけど

殆どが、ピシャっと窓を閉めてあって


音もせんからなんか。。


寂しい。



もう明日とかには帰って来るんやろうな。











今年こそ、全てが上手く・・


いや。。



ちょっとでも物事が上手く運びますように。。。。






ズン




これです!




わし正月のおせちで好きなんが慈姑で


スーパーで慈姑を発見!


思わず買ってしまったけど


作り方を知らず・・



すぐさまネットでクックパット先生に聞きましたw


慈姑くわいは

灰汁がきつい野菜らしく


コメのとぎ汁で煮て灰汁を取るらしい。。




う~~ん。。

しゃ~ないな。


別に白ご飯いらんけど



炊くか。。



ってことで慈姑の灰汁を取るため米を炊く。。




先ずは



この皮をむかなアカンらしく



せっせと剥き始める。。

ちっさい方が上等らしくそれを選んだけど



別に誰が食うわけでもなく


面倒臭いからおっきいのにすれば良かった。。


最後の方に馴れてきて上手く剥けるようになってきたら



終了~~って感じでま~いつもながらの展開。






この為だけに研いだコメのとぎ汁を入れて煮てみる。。



料理は好きやけど


手間がかかるし時間が食うし。。



今、めっちゃ時間が欲しくて

ある事を勉強してるのに


そういう時に限って料理に目覚める時がある。。


今は正月で料理したい時だし


休みってのがあって

今しか出来ない的に結構作っている。。



友達がパーリーに来て


色々作ってくれたのもあるね。。



なんか時間なくて忙しい時に


手間のかかる事をやりたがる性分。。



勉強が嫌やから敢えて違う事をしようとする心理が働いているのか。。


嫌じゃないんやけどな。。


うーん。


やっぱ嫌なんカナ。。w



まーー難しいからそういう深層心理はあるのかも知れない。。




はぁ~~懐かしいお正月の家の臭い。。






オカンもかこうやってせっせと作ってたんやな。。

わしはこの1品しか作ってへんけど


かなりの品目を作ってたから大変やったやろに。。



あんときもっと手伝ってあげてたら良かったな。。





親孝行
したい時に
親はなし!




失くして初めて分かるなんて


遅すぎますね。。


出来あがって1日置いた方が美味しいらしいので



明日のお昼にでも頂きます!






なんでかな。。


今日起きて気づいたら


夢見てたな~~ってなって思いだしたら


薄暗い海の底で生活していてw


何故か僕のおなかが少し膨らんでいる。。



なんでやろって思ってたら


妊娠4カ月ってわかるって夢。。




なんやろこれw





初夢占いではこんな事が書いてあった。











あなたのこの先の生活、将来的な展望が海の夢となって現れます。穏やかな海なら、波乱もなく満足のいく幸せな生活を送れるでしょう。しかし、荒れた海や暗い海の夢なら、今の生活に満足していなかったり近く悪い異変をきたすかもしれません。


海底

ココロの奥底にある欲求や願望、本心を示します。秘められた思い・目標などがあり、その思いを現実のものにしたいという気持があるのかもしれません。嫌な印象を受けた夢なら何か我慢していることや「こんなはずでは?」という思いがあるしるしです。現状に満足していないようです。


妊娠

あなたが妊娠する夢は幸運を暗示します。努力がむくわれたり、嬉しい出来事の前ぶれです。しかし実際の妊娠に対して強く望んでいたり、恐れを感じているなど何らかの思いが反映されることもあります。実際の妊娠を予知することはほとんどないでしょう。



そりゃそうだよね。。


もう妊娠できないもんな。。



でも、確かに、今挑戦してる事があるから


それの事かな。。

それに今の生活に満足もしてないし。。


当たってると言えば当たってるんカナ。。


この占い当たるんかは、来年の今頃わかります!



はてさてどうなる事やら。。
何年ぶりでしょうか・・


術後初めて湯船につかりました。


確か3カ月後に入れるんでしたっけ。。


ま~今5か月経過やから


十分かという事でね。。



ま~~気持ちいぃ~もんですな。。



一年・・いや何年分やろか。。



の汚い垢を落として



年越し蕎麦を食べて。。



年越し蕎麦には厄を立ちきる意味があるんだって!



良い事聞いた~~


来年こそは良い年にしたい。。


↑これ毎年言ってる気がする・・