ピンボケっててもっとええのん


載せりゃ~ええのに。。。。



ほな

いくつか載っけて見ましょうかねー



もう解りましたねぇ‼︎

香港ならではの2階建てなバスが名物




女人街もバッタもんをあまり見かけないんやね~


規制が厳しくなったかなぁ

じゃらじゃらアクセサリーw



インスタントラーメン屋

今日はこんな香港料理屋へー


行列の店行ってみた!



解る?

ちょっと横向きやから

頭傾げて見てねラブラブ
↑見易い様に直せよw  ごめんね♪


何が有名か解らんけど

皆牡蠣の玉子焼を言ってる感じやから


指さして注文!

脂っこそうやったからアッサリっぽい湯豆腐




調味料を全部味見して

手前のピンクのんを酢やと思ってかけたのが

塩水見たいなやつで結構かけてしもて

塩辛かったけど

湯豆腐が何も味ついてなかったから丁度良くなったWWW


一人やと色々注文出来ひんから


あまり頼めんからしょうもない。。。。

うろちょろしてホテル帰って来たから

着いた途端

腹減った~

そして喉乾くと言ういつものパターンw

今日はこのまま寝て

明日の朝食をがっつり食ってやるぅ~♪

ほなおやすみなさいzzzz

ま~~去年もおんなじ事書いてたと思うんやけど


やっぱり今年もこんな感じのチョコレートしか


貰えんかったです。。



ま~貰えるだけ有難いけど


どうみても。。。



どうみんでも。。



















お義理っ!




って言う感じっつうの・・




てか、それなんか保険のおばさまが持って回ってそうな



包み。。だよね。。






ま~美味しいねんけどね。。





そんでもこっちは



ちょっと本格的だぞ!























ズゥ~~ン!










ハート!♡




しかも紅白!w




嬉し~~ねぇ~~・・




早速、昨夜頂きましたよ!




美味しかった~~


甘かった~~



短かった~~




幸福の時が・・・w




チョコレートって口の中にいる時だけは



幸福感に満たされますよね。。



たぶん。。。



あんま知らんけど。。




ブラックのコーヒーと頂きました。。






はぁー・・・




早く本命のズバババ~~ンってした



気合入ったチョコレートくれるような人に出会いたいね。。。




けど、今のままじゃ~~出会えたとしても



良いって思って貰えないもんな。。。




かなし。。。




もっと中身が。。。




成長して欲しい。。。



と思う。。



若干42歳。。←今年43です。。













えーーーーーーーーーーーーーーー


そんなんなん?????







はぁー。。。。





この年でこれじゃ~ね。。


誰も嫁に来んわね。。。





中身も見た目も年相応になりたい。。。



あ。



せや。。


さっきそういう出来ごとにあったよ。。



つうか


明日からちょっと暇が出来るから更新しますね。。



3日間。。



久々に毎日更新すると思います。。






ご興味おありの方。。?



宜しければ寄ってってください!


お待ちしております!m(__)m


ほな。。


タイで療養中にファランが良く食べている


シリアル&ヨーグルト&フルーツを食べてからというもの


かなりハマってしまいましてね。。




↑これ!

日本帰って来ても


くだもんが高く豪華に何種類も入れれんから


そんなに食べれなくなって



寂しかったんですが



先日、友人から



カスピ海ヨーグルトの種菌・・・


なる物を頂きまして



家で牛乳から作れる、言わば自家製ヨーグルトを作るのに


ハマっております。。


御存じの方も多いと思いますが



↑こういう感じでこのまま牛乳パックごとヨーグルトを作るんですよ。。




最初作るのに上手くいかず。。。。





ちゃんと固まってるかな~~と覗いたりしてたんですよ。。

で、気温とかも深い関係があるらしく



この寒い冬に自家製カスピ海ヨーグルトを成功させるには




気温が高くないと上手くいかない。。。


つ~~事でね。。



勘の良い方ならなんとなく想像つくというか。。





用意は良いですか~~???






この季節気温が高い所と言えば・・・








そう。。




温かい空気は上に上がるという事でね。。。



棚の上に置いてみたりね。。。。




ストーブの前に置いてみたり。。。






良いですか~~~??






↑はよオチ言えや!




てか、だいたい御想像の通り・・・・







なんで???



いつもならそんな事起きひんのに



何故か・・・





こういう時に限って・・・・




地震が来ても落ちひん物が・・




はよ言え!






↑了解!






嫌な予感というか。。





こんな事になりましたよ・・・・








はい!ド~~ン



おえ~~~~!!!



なんでやね~ん!











まーね。。



ま~~ホンマにいつも落ちて来おへんものが




ここぞとばかりに




ストーブの前に置いてヨーグルトが固まるように



温めてる所へ









ど~~~ん!!!






ちゆうてね。。。





わけわからんクリアケースが落ちて来たわけですよ。。





なんで???












もう




下のカスピ海ヨーグルトの牛乳パックが




ド~~ン!


ゆうて


倒れて



そりゃ~~もう~~




そこは









カスピ海状態に


なってます

がな~~~ぁ!!





ちゅうてね。。


↑これ言いそうって読めた・・←ごめん。。。






ゆうてる場合や無いんですがね。。。。









ホンマわしって




いっつもなんでこんな時にって言う事が



起こる人

NO.1 ←DHC??

やと思いますわ・・。







それから



1時間かけてハンガークローゼットの下の奥の奥まで拭いてね。。




ま~~ちょっとヨーグルトが出来上がりつつある時なんでね。。



ツルっとした液体やなしに


ドロっとした感じでタオルがもう



くそ~~てくそ~~て・・・




学校の牛乳こぼした時の雑巾みたいな臭いでね。。




何日間かカスピ臭~がしてましたんですよ。。



絶対、何かを始めた時は


絶対、何かが起こるという。。。




ある種、ネタが出来て有難いんですが




後処理がいつもめんどい。。。







さーさー


気を取り直して




まだ、種菌がすこし残ってる間に



次のヨーグルトを作らないと。。






という事で


慎重に作りましたよ。。







こうやって無調整の牛乳にね。。


150mlくらいかな。。









先ず牛乳をどけて、種菌のカスピ海ヨーグルトを入れる。。






こうやってね。。








ほんで

これをグルグル牛乳と種菌を混ぜ混ぜ・・・




ここでよ~~~く混ぜんと



ちゃ~んと上手く出来あがらんらしい。。



そして、上下にシェイクとかしたりして






兎に角混ぜて上手く均等に行き渡るようにする。。




その工程が出来あがったら


温かい所でヨーグルトが出来あがるのを待つ・・




今の季節やと


暖房を入れてる部屋で一晩寝かせれば朝には




あ~~ら不思議!


美味しいカスピ海ヨーグルトの出来あがり~~



になっているので


皆様も是非作ってみて下さい!



これをやってからという物



お通じは良いし


朝、起きたら歯を磨きながら


コーンフレークとフルーツ盛り合わせの果物を



種類別に入れグラノーラを入れて混ぜるだけ!



時間短縮にもなるしさささーーっと



朝食を済ませられるし美味しいし


良い事づく目!

体にも良いしお勧めです!




毎回、上手く出来るか


次の日が楽しみで

夜中、トイレに起きた時に


牛乳パックを覗いたり、ちょっと傾げて



出来てるかな~~って見るのが


趣味になっております!



これを食べたらもう


他のヨーグルトは食べれない!


小腹が空いてもこれを食べればダイエットにもなるし


・・・・


カスピ海ヨーグルトのまわしもンか!





褒めすぎましたね!




是非1度お試しあれ~~~・・・

夏は暑いから坊主・・


秋から冬にかけて寒いのでそっからの放置で


結果、長髪になります。。


で、あまりに伸び過ぎて・・・







ヒュー・ジャックマン (Hugh Jackman俳優・映画プロデューサー)





みたいになったから

↑ええようにゆうたな。。








切りに行きました。。

















結果。。




ノブコブの吉村みたいな頭になりました。。




まだまだ寒いからね。。。



坊主には出来んのでね。。



結構、毛ぇ~~を残しました。。





P.S 表現は全て髪型の話です。決して顔やら逞しい体の事ではありません!!


色々とメッセージで質問等が溜まって来てる状態です。


ですが、今、物理的な事情で返信できない状態と


私事でちょっと忙しくてですね。。



というのも


今、ある資格を取ろうとしておりまして。。


それが明日試験日と言う事で。。


勉強している最中でして。。



ずっと返信出来ず申し訳ありません。


この試験が終われば、てか受かれば時間も空くかもなんですが


それから、恐らく就職してそこで覚える事が沢山あって。。


なので。。


え~~~い!


一挙にまとめてどっかでみつる会をやっちゃえばとも思いますが。。


結構、読者の方々にタイで・・とか

東京のどこかで・・といったお誘いを受けるのですが


人見知りな僕は躊躇していたりしておりますw




だったら皆さままとめてというのも良いのかなとか。。



思ったりしておりますが。。




花見の季節とかなら、健康的に外で花見をしながら


宴なんぞとも思ったりしております。



どうなんやろね。。



実際そうなったら一人も来なかったりして。。




けど、そんな会をした所で、すいません。。


なんも病院とかアテンドとかの紹介とか出来ないし


なんの役にも立たないと思いますが。。




こんなやつで宜しければとか思ったりしています。。



ま~~未定ですが、そんな感じです!






そして、もうひとつの理由




試験の件ですが



もし、受かれば引っ越しも考えているので


大忙しです!



はぁ~~


取り敢えず、ブログ書いてる場合ではないのでは??



と、怒られそうですが


ここまで来たらどうしようもないのでね。。



諦めて明日に備えようと思います。




さ~~


少し見直しだけして過ごしたいと思います!


ほなほな。。















足の指をぶつけて

一番痛いのは絶対小指やと思てましたけどね


いやいやいやいや。。。




お姉さん指も負けず劣らずムンクの叫び



結構痛いよ。。。


打ったとき

そんな思わんかったけど







いた~い。。。








いた~い。。。




ってなって。。。


何か気になるな~と思って見たら





こんなんなってた。。。




ガーン







特にいらん情報提供でした。。。。w
今は月1回シングルを打っております。

来月までこの量このペースで打って血液検査する予定です。

それで数値が規定値内なら250mlに戻すつもり。


3日前打ってて良かった!

次の日休みやったけど寒くて雪もちらほら舞ってたから

夕方から面倒臭くても行って正解恋の矢

来月の検査が楽しみ!
アレクサンダーが・・・



化粧しておかっぱにしたら



絶対


IVAN(アイバン)


になる・・・




てか。。



同一人物じゃね??


ってくらい似てる・・





アレクは有名な紐男・・

嫁は元AKB48の川崎希さん。。


アイバンさんはモデルの人。。


最近、男性モデルから女性モデルへ転身した人。。






めっちゃ似てると思う。。。。


外人さんだからという事だけじゃなく・・




先日、アレクが5時夢で前髪パッツンの鬘をつけた時閃いた!





そう思ってからもう、両方互い違いにしか見えない・・w
あれは去年の年末辺りからおかしくて

声が変になっておりました。。


そして、三が日は殆ど寝たきりで


初詣行ってもかいもん行っても


一応安静にはしてたつもりなんですが。。


薬は肝臓の関係であまり飲まないようにしてましたが

もう、だんだん手に負えないようになってきて


引いてからちょっと経って飲んだんですが



漸く今頃治りかけて来ました。。


昔なら先ずひかんかったけど


引いても1日のほほ~~んと過ごしてたら


頭痛いのとか、ちょっとおかしいな・・って感じから



回復してたのに。。


なんででしょうか。。。


前から薬は飲まんかったけど



今回、飲んでも治らんと言う現象。。

マスクなんかしちゃって・・


人に移らんようにってかけておりました。。


約、20日間程で治り始めております。

まだ夜は少し咳が出ますが殆ど治りました。。




皆様も風邪、インフルエンザには十分お気を付け下さいm(__)m