2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒から



はや4年ですか。。

今日は 

仕事場で

作業を一時止め


1分の黙とうをしました。


わしは

20年前

阪神淡路大震災も経験して


4年前の

東北地方太平洋沖地震も東京ではあるが経験している。。



地震男ですな。。




もし、近い将来東京直下型地震とか


体験したら凄い確率の


3回経験することになる。



今では噴火とかの自然災害も懸念される昨今


天災は人間にとって

無力さを痛感させられます。


いざって時に


判断を誤ると命にかかわる。。


そんなもしもに備えたいと思う。。。



被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたしますm(__)m
ま~この年で

何のスキルもなく就職は難しいかと内心諦めモードでしたが

皆様のおかげ様でやっと就職出来ました。


はぁ~~


ま~今、大卒の方もさることながら


私たち中高年はホント再就職が難しく

生活するのに大変なお年頃でございます。



諦めずに就職活動をした事もあり


なんとかこんな使いもんにならんわしを


拾ってくれる会社がありました!


結構、ちゃんとした会社!


皆、聞いた事があるちゃんとした企業。。


てかまー今までがスッポンかました会社だけだったんですが


何とか食いつなぐ事が出来そうです。


と同時に引っ越しも決まり


順調に進んでおります。


流石、普通の企業は働いている人もちゃんとした人ばかり。。


ヘンな勘繰り?疑い?も持たれず


普通に働く事が出来ております。


後は、覚える事が大変な時期。。


ちゃんと付いて行って

一人前に人並み程に常識ある人間になりたいと思っております。



そんな中、やっぱりちょっと大変なのはトイレ問題!



まだ、今はカテーテルを入れて生活しているので


用を足すのに、先にカテーテルを洗わないと行けません。


誰も居ない時はスっと抜いてシャシャシャシャーーっと



洗って、ブッシャーーと突き刺してますが


洗面所に誰かいる時は、取り敢えず座る方へ入る。。

出てから、洗ってポケットなどに入れてトイレをあとに。。


一旦ロッカーへ保管


そして、次にトイレに行く時に持ってって

今度はそのまま入って用を足したら


そのまま刺して事なきを得る!



そんな感じで過ごしております。


お昼以降は休憩も座りションの方で皆休憩がてら



携帯見がてら10分の休憩を過ごすのか

個室が満員!


8個程あるんですがいつも1つくらいしか空いてない!


金隠しの方は、10個程あるけどそっちじゃ先ず出来ない!


何故なら、わしのモノは股間の真下に付いてるので

チャックまでのジョイントが



  


の字のようになってそこにオシッコが溜まる。。





モノを下ろすとそこに溜まってるオシッコが


みつる汁ブッシャーって出ちゃうので


どうしてもティッシュで拭かないと無理!w


拭く物をポケットかなんかに忍ばせてやれば良いんかも知れんけど

拭いてる所を見られる訳にはいかない!


皆、ちゃんと振ってポロンとズボンの中に入れてるけど


おつゆは  垂れてない!


当たり前だよね! ←うらやまC。。



ってそんな光景を確認するのに鏡越しにチェックすると


すんごいもの見ちゃった!!!!


これはあとで書くとして。。。
↑ジラシ効果!



ま~~今ん所それぐらいが不便かなって思うくらいですね。。


最初からわかってる事やけど

その辺がまだまだ試行錯誤しないと行けない所で

後は問題なく過ごせています。



40歳以降から性別を変えて社会でカミングアウトせずに


働くというのは大変な事なんですね。。



40歳男性となればそれなりにスキル、知識、その他諸々

兼ね備えてて当たり前。。


これもわかってた事やけど

今ではそれも生きるのに必要な事。

前向きな事で、楽で、こうなりたかった事。。




感謝ですな。。


これからが人生始って行くから


今まで以上に頑張んないとね。。


立派な男に中身もなっていかないと。。



まだまだ成長していかないと行けない。。


死ぬまで勉強


死ぬまで努力


死ぬまでにちょっとは本物の男になっていたいなと思う・・・


そんな事を考える今日この頃です。


これからどうなるのかわからんけど

前進あるのみですな。。




さーさー

またトイレのこぼれ話を更新したいと思います!


お楽しみに~~
こないだノブコブ吉村から

また昔の吉田栄作カットになって鬱陶しかったので


今流行りのツーブロックにしました。。


そう
こんな感じ。。



例になる芸能人がおらんかったので

ヘアカットの画像を引っ張って来ました。

勿論、本人ではないですww


まだ寒いので流石に坊主に出来ひんかったけど


これでも十分寒いです。。

もう

こめかみがさむぅ~~てさむぅ~~て。。



春になったら坊主にしよかな。。


確か一昨日か。。


2014.2.28に行ったんカナ。。



で、ビザやらなんやらで早めに行って



で、8日位に手術やった気がする。


あの時は1年後どうなってるかなって不安やったけど



無事、尿漏れも治まって


普通に歩けるようになっております。



座ることも、堅い椅子に長時間だと


今でもたま~~に左太ももの肉を取った所が



疼いて、攣ったりしていますが


しばらくすると治まるのでこんなのへっちゃらです!




はぁー・・・





長かったね。。。



これからは、仕事が始まってもうこの事に触れることもなくなるのか。。




けど、まだシリコンの道は諦めてる訳じゃないけど



まーその機能。。。






今は使わないしね。。


そんな相手居ないしww





もしそんな人が出来てからのぉ~~



相談の結果って事になるのかな。。



取り敢えずは、普通に生活出来てる事が



有難く感謝!


やからね。





そして、あまり更新も出来なくなって行くと思うし



そうそう。。


今後、いつのタイミングかはわからんけど




アメンバー申請に来て下さった方に


ほぼほぼ全員に許可しようと思ってます。




僕も仕事が始まって忙しい毎日になると



質問にこたえる事が出来なくなるので


それならアメンバーに書いてある事を参照して頂いた方が


より

リアルにわかるかと思いますので。。



かと言ってやめるわけでもなく


たまにのんびり更新はするつもりですが。。



こんなしょうもないブログでも




良く考えたらアメンバー申請の赤い文字が



今までここ3,4年は消える事がありませんでした。。




本当にありがとうございます。m(__)m




良くも悪くも興味を持って頂き


わざわざアカウントを作って申請に来て下さって


感謝しますm(__)m


今ではこんなに回復し、普通に生活出来ております。


長らく見守って頂きありがとうございます。



いろんな兼ね合いでずっとお断りというか


規制があったので許可出来ずに居ましたが


もーーいーーでしょ?



多分。。。




普通のブログでも結構詳しく書いてるしね。。



ただ、大事な事、真実をまだ書いてないので



それはアメンバーの方だけ見れるようにしたいと思います。




そうすれば何も言われないと思うので。

僕のブログだしね。。






1年待ったんだから何も言われる筋合いはない。。



けど、今後のもしもの手術の時に影響があるから

多分。。


それが怖いから書けないでいるんやけど。。


ま~~その時でさえ状況は一緒だったみたいやし



関係ないか。。





兎に角!



今年中には、アメンバーを増やして行こうと思います。



けど、何にも書いてない方とか得体の知れない人には



躊躇するので何度かやりとりした方順で


増やしていこうと思ってます。



今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

はい!ド~~ン!





名古屋名物♪
ナナちゃん人形・・




そして栄の方へ行って





TV搭・・・



ドンキが出来てた~~

からのぉ~



向かえっ側の観覧車w








相変わらず美味しかった正々堂のヤキニク!





やっぱりここの肉は旨いね~~


一番

イチボが美味い。

その次歯ごたえのあるシンシン・・


店のメンバーも10年ほど前と変わっていて


入っても

何?誰?間違えて入ってきたの?


って雰囲気。。



そりゃ~~汚いかっこでリュックやから



おいおい・・大丈夫か?って感じやったんやろけど。。




ま~~良いけどね。。



もう常連じゃないし。。。


こっちは美味い焼き肉が食べてたらそれでよし!






カルビは勿論、内臓系も美味しい♪













実は、愛知県には占いに来てました~~。




当たってるのか。。わかりませんが

取り敢えず、話のネタに気分転換に来てみました!



有名らしいので、言われた事をこれからの年月で当たってるか


わかると思います。


楽しみだ。。




占いによると

再来年、わしが44歳になった12月に結婚する


ないしはベスト!


らしい。。


後2年か。。


確か、大分前の別の占い?で去年までに良い人に出会えるって話やったけど。。



どうなんでしょ??


確か、6年後に結婚するとか言ってて


去年過ぎてるという。



ww



そして、今回は2年後。。



どんどん伸びるね!

ま~~占いやからね~~







ほな最後にサービスショット!

流石に真下は行けませんでした。。

ごめんね。。
先日から歳について考えさせられる事が増えてます。



コンビニで久々にビールでも、チューハイなど。。と


最近みつる会もやってないし。。と購入する為レジで会計をすると


バイトの若いお姉さんが酒を見るなり


わしの顔をジーーぃとみている。。


え。。?


まさか??


けど・・



あ~~もしかして年齢??



会話するのもめんどくさいので


すかさずカードを料金受けにコロンと置く。。





でも、じぃーーーーー・・・










だめ??




カード持ってても

ダメーーー・・




なんか??




いやいや。。未成年でカード持てないっしょ!



まーーお父さんのカードを持ち出して購入・・・?




も考えられなくないが



けど


でも。。。








じゃあ。。



ちょっと

ジャブって見るぅ~~。。



もう。。しゃーないな。。



ちょっとだけやで。。










えーどうしたんですか?




あの~アルコールが入っているので身分証の提示をお願いしております!



カード持ってるけど。。w←そんなきつい感じじゃないよ。。軽い突っ込み。。




そうですよね、、ですが宜しければ運転免許証か何かありますか?






今日は持ってるけどわし42歳やで!


エーそうなんですか。。じゃあ一応拝見してもいいですか?
↑そこ頑ななんや。w


んーーーもう。。
あ。。そっかお酒買う人は全員に聞いてるんやもんな。。
ごめんな。。そりゃ出さないかんわな。。お姉さんも仕事やし
それに応じなアカンよね。
ちょっと待ってね。。えーーと・・・・













いえ!
全員じゃなく私の主観で判断しております!





え~~~~~~~~~



そ~~なん~~~!!!!




あなた・・の・・




しゅ・・




かん・・・・










。。。




ah

あはは。。

そんな未成年に見えたんや。。。





はい。。どうぞ。。←免許を見せる・・







あ!


ホントですね。。



申し訳ありません、

私の主観が間違っておりました。。

m(__)m
















wwwwwwwwwww






う~~ん

いや。。



別に間違いとか主観やからないとは思うけど

そう感じたんや。。


じゃあ~






しゃーーないね。。。





そして、あまりの動揺に


わしの大好物の炭水化物、うどん3玉セットを床に落とす!w



申し訳ありません。

今、新しいものとお取りかえ致します。




あ~~

かまへんかまへん。
そのままで。。





って事で袋に入れてくれました。。

















ってなった出来事がありましたよ!w









まーGパンにロンT、チェックのシャツで


子供みたいな格好やけどさ。。




やっぱそう見えるんやね



女子大生には。。






















え。。














ちょっと待てよ!


って事は

わし。。


まだ

見た目はまだまだ女子大生と付き合える感じ??




やったー!



っておい!


そんなスーパー前向きポジティブシンキングには


なれんわーーーー!!!



あ~~危ない。。


だまされる所やったわ。。





無事、お買い上げ~~出来たからええけど



その日はなんか色々良い意味でも悪い意味でも


考えてしまった1日でした。。。







そして


ある日は


就職活動で


その会社は1級の資格必須の会社で


その資格が取れなくても研修期間中に取れれば良いから


ちゃんと就職出来るという話だったのが


落ちても、30代までなら採用だけど40代はNG


と落ちても採用と謳ってた会社でからも断られたりね。。


皆の手前、年齢の事は言えなかったとの事。

そこ大事な事!

それ肝心でしょだって。。


合否に関わる事だよ。。

先に言ってよ。。

年齢制限の件。。


ってゴネたかったけど

実際落ちた自分が悪いしね。。


そこゴネたら格好悪いし通らんしね。。


チ~~ンな出来事がありましたよ。。















そして


またまたある日は





引っ越しの準備で


物件を探していると


年齢制限があり。。


性別はあるのは知ってるけど


40代はNGって物件があって。。。。




なんだ?そのピンポイントな制限は。。

大家さんの意向で30代までって事らしい

学生さん希望とかならあるけど

30代って単に若い子好き、若者好きな感じなのか。。



謎!。。








なんか最近何かと





年齢



年齢





年齢







何かにつけて付き纏う様になりました。。






就職困難な40代のわしに取れば


他の事でも制限がかかって来る事に


なんか惨め~~な感じになる。。




見た目若いんやけどね。。w


とか



ちょっと思ってしまうww




ちょっと実際見てよ・・w


中身も去る事ながら見た目もやから

引き取って。。ちゃんと長く働くから。。

頑張って貢献出来る様務めるから。。

その辺の若い奴らよりねばり強いから。。


てか、粘らんともう後がないから。。

若くないのでね。。とか思う。。けど。。





そんな事会社側は関係ないもんね。。


20年。。出遅れ人生。。


あと何年生きれんのか。。



そんな話をこないだ友達としたな。。


70歳まで生きれたとしても後27年。。



わしは27年で何が出来るのか。。

早く良い人見つけて幸せに暮らしたい。。

出来れば子供も欲しいし。。

そうなれば今すぐ結婚しても子供は25歳で父親を失う事になるのか。。


ヘタレな親でも居ないよりマシと思ってくれるなら

若い時期に片親になるのはかわいそうだな。。



付き合う年数とか入れると


殆ど成人式を見れずして死ぬんだね。。



残念でならないな。。



全てが遅すぎ!w



まーーせめて結婚はしたい。。


幸せな家庭が欲しい。。

寂しくない家で暮らしたい。。










もう


わしには


ルームシェアしかないなww







これだったら嫌おもいわせれず勝手に寂しくない暮らしは出来る!



一人暮らしは寂しい。。。



寝起きが一番落ち込む!







そんな出来事が増えて行く40代の始まりですな。。


皆さんもこんな人にならないように


反面教師にして下さい!ww




細々と地道に頑張ります!
さーーさーーさーーさーー




おわかりですか?


おわかりですか?


おわかりですか?




みつるも定期的に何年か住んだ事ある場所です!





正解は









愛知県!

名古屋からの~~


バスで行ったとこです!






どこやねん!w





↑注!この件 
チューボーですよ!のまちゃあき風に読んで下さい!!!





って事でわしは愛知県のとある所に来ています!





ほんまは話だけで通常全く興味もなく


なんならアンチ派!
全くいや。。
逆に全然信じてないんですが


その当初、結構落ち込んでて。。


生きるとは何ぞや。。とか。。



就職も出来ないで資格も落ちてわしは


一体この先どうやって生きて行けばええんや。。




ってなった時に



時間がある。。。


やらなければならない事を先に片づけよう。。


そして、リフレッシュ的な要素で旅行に行こう!



とか、色々な案がありまして



紙に書き出して先ず用事を片づける項目


香港やら携帯やら歯医者やら・・




引っ越し。。物件探し。。業者あっせん。。。



荷造り。。ほかすもん。。売れるもんをサイトアップ。。



等々結構やる事が詰まってて。。





そして前にここの事を聞いたことあった友達とラインしてて


あ~~そうや。。



じゃあ時間はあるし予約して行ってみるか!



ってなった途端!


就職の兆しが見えてきて


予定を入れたら大忙しになるの巻き~~になってる。。



そんなこんなで遠出その2がここ!




名古屋です!




もうそろそろ始まるから後ほど書きたいと思います!



帰りは昔毎日のように行ってた


美味しい食べもんを食べて帰りたいと思います!



栄・・・


懐かしい~~なぁ~~。。



楽しみだ!




ほなほな。。
メッセージを頂いている方!


現在まだ、返信できない状態です。

今しばらく何らかの形でお返事したいので

お待ちいただきたいと思います。m(__)m

すんません。。





っということで、携帯なんですが



3年目位にはもう買い換えの時期。。


なんなら皆さん1年ごとに変えられる方も増えてます。。


大体2年で電話自体が劣化していき


新しい機種も出ますので・・・・




という事をドコモさんに言われました。。




営業なのかホンマなんか。。



勘繰りが入るんですが



それがホンマやとすると


みんな金持ってるんやね~~~




だって10万近くするよ・・



それをわしは10年使っても約1年で1万の計算。。

それでも高いと思ってるのに。。



前は型落ち機種だと0円ってのもあったのに。



時代は変わってしもたんやね。。




で、代替え機が使いづらい。。




全部インストールし直し。。


ID:PW入れなおし。。

WIFIスポット入力。。。


はぁーー。。



これをまた帰って来た自分の携帯にもやらなアカンのか。。




めんどくさ・・



こういうの一番イライラする。。



なんか情報移動する線!とか


開発すれば良いのに。。


充電器のようなものを入れ替えたい携帯に刺して



繋げるだけで移行してくれる!!




とかいう線!!!



開発してくれ。。





という事で


今日はある場所へ出掛けます!




それはどこだぎゃ~~



ま~~いかんでいかんわ~~



どえりゃ~~遠いだが~~んー。。





って所です。。



わかるかな。。。??




また更新します!

むふふ。。
うーん。。


なにゃかんやでね。。



いろんな事が片付いてなく。。


先日も香港の用事でひとつひとつMUST項目減らして行ってますねん。。



その一つ


引っ越し。。



こんな広い所で一人。。

家賃も高いしはよ

引っ越さないとって思いながらまだ重い腰が上がらんでおります。



引っ越すと、先ずいろんな会社やら登録住所を変更せなアカン。。


それがめんどい。。



で、まだ旧姓になってる登録項目を変えるのに


引っ越すことで新たに申請をしなおさないといけない。。



住所変更もあるし、氏名変更もやらないとそれを証明出来ない、しないといけない、書類を揃える、説明する・・・・・




あーーーー・・・



ってなって面倒くさい事を後回しにしてきた。。



そのツケが回って来てるんですよね。。



はぁ・・



だったらルームシェアを募集してみたけど


中々決まらんしね。。



待つだけってのがわしはやっぱり性に合わんなとつくづく思う。。



かと言って動けない、動きたくないってずるずる来てましたんですが


もうそろそろ動かないとね。。


勉強にも集中出来ひんし


やらなアカン事が多いと落ち着かんし。。


今、仕事もなく時間があるから


その間にやっとかんとね。。。



今月いっぱいまで待ってシェア人が決まらなければ


引っ越す準備をしないと。。



わしの場合、実家があっても


ないようなものなので

多い荷物を持ち歩いてるですよ。。



せやからこれは相当荷造りにかかるやろなと。。


もうほかせば良いんかも知れんけど



そうもいかない。。




後はやらなアカン事をリスト化して


小さい事から片づけて行かないと。。。




今月はそんな作業に追われるやろな。。


早くすっきりしたいもんやな。。



頑張ってみよう~~と思います。。
今回までが半分の125ml

で、血液検査をして肝臓、そして今回は腎臓も検査して貰う事にしました。




結果は色々追加で検査項目を増やしたので

2週間ほどはかかるという。。



じゃあ丁度結果が良ければ


そのまま250mlに増やして打って行こうと



いう予定になっています。


結果が待ち遠しい。。









折角新宿まで出て来たので


昔よく行ってた大衆居酒屋へ。。



流石にここはおひとりさまが居なかった。。



ま~~良いけど取り敢えずいつものアジのたたきを注文





昨今では、タイよりた~か~い

さかな~あぁ~じ~~~♪



ということで


庶民の味方!


アジが高騰しているようですね。。




ここでは全体的に値上げをされていて



あの頃の安い!っていうイメージじゃなくなっててね。


かなし~~ですな。。


これでも十分安いけど、前を知っているので残念な感じです。。

お味は普通に美味しく

下ろした体の部分を揚げてくれるのが嬉しい!


これが頭から頂けるので大好きです!



ほいでから



2杯めのハイボールと焼き鳥。。



焼き鳥も見た事ない1本の半本みたいな焼き鳥。。



これは塩っ辛くてやっぱり帰宅後


ジャスミンティ~をガブ飲み。。



仕上げに2件目はいつものラーメンやと決めてたけど




その手前の懐かしい~~看板が・・







そう。。




天一です!!!





ほんまはかむくらの予定でしたが



天一のこってりが目に飛び込んできて



あ~~~どっちしよかな。。ってなって



最近かむくらばっかやったから


たまにはこってりにしよか!




ってことで入店!






このおつゆね。。





なんやろ。。



卵のき~~ぃみを出汁で溶いた感じw





ほんまにこってり。。



コレステロール高そうな味。。



ここであっさり頼んでる人の気がしれん!ww



天下一品行ったら絶対こってりでしょ!!!




“こってり”


を食いに来んで何を食いに来るんや!!ってくらい



ここはこってりな店です!





↑こってりって言いたいだけやろ!



ま~~胡椒振ったり


辛味噌入れたり。。。



最後まで飲んでしまいそうやったけど

これまた水がぶ飲みコースになるので


半分で辞めました。。








器にこんなん書いてるけど





















絶対、明日も来れないこってり加減だよねww






これで毎日来てたらホンマ体が・・・・




美味しいというのは罪ですな・・。