18歳9か月猫の全身麻酔 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

18歳9か月の すずね

口の周りがヨダレで茶色くなってる💦


すずねはこのところ口内炎が酷く

ドロドロで臭いヨダレを

垂らしていていました



免疫細胞エキスの注射をしたり

レーザー照射したり

色々やってみました。




でも、自然療法だけでは

追いつかなくなり

食餌も満足に食べられなくなりました



知り合いの獣医さんがやってる

西洋医学の動物病院に連れていきました




口の中をみると

歯石はほとんどないけど

歯茎も舌も炎症で真っ赤っ赤ガーン 

猫の難治性口内炎



こりゃ痛いよねーピリピリ



食欲不振の原因が内臓かもしれないので

血液検査

⬇️


貧血はなし!

肝臓は問題なし!


腎臓は

BUNはチョイ高だけど

クレアチニンは正常範囲内

腎臓細胞エキスの注射をしてたからね


ミネラルが高めだけど

チョイ高ぐらいで問題なし!  


アルブミンが低いのは

このところごはんを

満足に食べてないから!



全体的に

18歳9か月の高齢猫にしては

かなり良い!


これなら全身麻酔も行けそうOK



ということで、麻酔をかけて

歯を抜いてもらうことにしました歯



麻酔をかけるまで数日あるので

麻酔によるダメージを防ぐため

毎日

組織細胞剤の

腎臓細胞エキスと肝臓細胞エキスの

注射をしました予防接種

ホモトキシコロジーより組織細胞剤の方が

比べ物にならないほど力強い!



そして、昨日

全身麻酔で抜歯してもらいました


 


歯歯歯



一泊入院して

今朝迎えに行ってきました車



下の犬歯を残して

ほとんど抜いてしまったそうです




組織細胞剤注射をしていたせいか

麻酔によるダメージは

ほとんどなし



帰宅してすぐ
柔らかいものをあげたら
パクパク食べました


昨日1日何も食べてないから
少しずつ与え始めます


⬆️
今日 帰宅してからの すずね
凛々しいでしょ♡


これで、
元気に19歳を迎えられそうですおねがい





今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート