ことだま | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

新年は1年で最も多くの

寿ぎの言葉が聞かれる時期です。


・おめでとう

・ありがとう

・めでたい

・ありがたい

・よろしくお願いします

・万歳

・元気

・幸せ

・穏やか

・明るい

・楽しい

・嬉しい

・大好き

・愛してる

・良かったね

・大きくなったね

・お元気そうで何よりです


本来ならば

軽やかで明るい言葉たちの持つ

ことだまエネルギーで

日本中が運気上昇する時期です。


それが今年は

寿ぎの言葉を発することができたのは

たったの16時間。


まさかの元日の大地震。


甚大な被害に言葉もありません。


笑顔と万歳にあふれるはずの

皇居の一般参賀も中止になりました。


そして、

地震の救援物資を運ぶ飛行機と

民間機が接触して炎上し

海上保安庁の職員が亡くなるという

何とも痛ましい事故まで。


日本中が喪に服すような

お正月になってしまいました。


被災地の惨状や

亡くなられた方々のことを思うと

浮かれることはできません。


でも、

少しでも前向きな気持ちを

忘れたくないと思います。


穏やかな心を保ち

軽やかで明るいことだまを発し

日本全体のエネルギーを

少しでも上昇させましょう。


明るいエネルギーと思いやりの支援を

被災地に届けたいです。


今年も良い1年になりますように!





元日にはお囃子が出ていました。

お囃子の賑やかな音たちが
邪気を払ってくれました。




今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート