すずね17歳&まさよさんのお泊り会続き | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

すずねが17歳になりましたバースデーケーキ

2005年7月24日、
川で溺れかけていた子猫を保護しました。

あれから17年。

まだまだ元気なすずねです猫



ハート



まさよさんのお泊り会の続きです。

私たちが泊まったのは
ところざわサクラタウン内の
EJアニメホテル

フロントは上階にあるので
1階からエレベーターに乗って
フロント階まで行きます。

1階エレベーターホールの壁には
フラワーオブライフ

実はこれ、
アニメのエレベーター扉なんです。

フラワーオブライフの横にボタンがあり
それを押すと扉が開きます
エレベーターの中の
ホテルスタッフのキャラクターたちが
話しかけて来てくれます。

男の子バージョンと
女の子バージョンがありました。

さすがアニメホテルですびっくり


朝食は豪華なワンプレートナイフとフォーク
美味しくてボリューミーでした。



ホテルをチェックアウトしてから
武蔵野坐令和神社
(むさしのにますうるわしきやまとのみやしろ)
に行きました。

拝殿に入れていただき
神職さまから神社の由緒などの
お話しを聞かせていただきました。

こちらに祀られているのは
天照大御神さまと素戔嗚命さまです。


木彫りの狛犬さま
カッコいいラブ



天井の鳳凰さま

この鳳凰さまを描いた天野喜孝さんは
ファイナルファンタジーの
キャラクターデザインもされたお方

鳳凰さまのお顔はとても素敵で
今にも動き出しそうですキラキラ

拝殿を出てから
みんなで紙の人型に名前を書いて
水路に流しました。

水がよく流れるように
みんなで水をザブザブ漕ぎました。
人型はあっという間に溶けてしまいました。


まさよさんとはここでお別れしました。


その後、時間のある人は自由行動で
角川武蔵野ミュージアムに行きました。

ここは有料のアミューズメント型
図書館&美術館といった感じです。

本棚劇場⬇️

本棚劇場にいるとき、偶然にも
プロジェクションマッピングが
始まりました。





15分ほどでしたが、面白かったです飛び出すハート


企画展として、岩合光昭さんの
こねこ写真展が開催されていましたにゃー
こねこたちの写真、
たまらなく可愛かったですラブ



ゴッホ展も開催されていました。


まんが図書館には
アニメ好きには堪らん本の数々⬇️





夢のように楽しい2日間でした。


ずっとみんなに気を配ってくださった
まさよさんの愛に感動しました飛び出すハート

まさよさん、ありがとうございました🙇

KADOKAWAのOTMさん、OKWさん
何から何までありがとうございました🙇

お話しできた方も
お話しできなかった方も
参加されていた皆さま
ありがとうございました🙇

2日間ずっと一緒に過ごしてくれた
虹☆色さん 、ありがとうございました🙇






今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート