鍼治療の科学的解明 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

鍼治療の科学的な解明が進んでいます。

鍼治療の難治性偏頭痛についての
研究結果が報告されました。

かなり専門的な内容なので
分かりにくいですが
リンクをはらせていただきます⬇️

私が読んでも難しい(+_+)



鍼治療には科学的根拠がない、

と言う人もいますが、

科学はまだまだ発展途上で

鍼治療に追い付いてないだけです。



何の効果もなければ

数千年も続きません。


科学的に解明され尽くすまでは

まだまだ時間がかかるでしょう。


科学的に解明され尽くしてなくても

ちゃんと効果があるので

これからも鍼治療を続けていきますニコニコ




あしあと




ベランダでのんびり寛ぐ猫たち三毛猫トラ黒猫



羽音が聞こえたので見上げると、
猫たちの上にこんなものが⬇️
⬆️作りかけのスズメバチの巣ガーン



一匹のハチがせっせと巣作りしてました。

おそらく女王蜂でしょうまじかるクラウン

巣ができたら卵を生み始めるはず。

急いで猫たちを部屋に戻し、
窓の隙間から蜂専用スプレーを
噴射しました。
毎年蜂が巣を作るので
蜂専用スプレーを常備してます

女王蜂には申し訳ないけれど
ベランダにスズメバチの巣があったら
大変なことになるので
昇天してもらいました天使

猫たちに被害がなくて良かった飛び出すハート





今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート