鍼治療インスタライブ あわや放送事故? | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

インスタでワンちゃんの鍼治療の

ライブ配信をしました。


私の声がよく聴こえなかったようです。


しかも、アーカイブでは

音声と画像がズレています。


インタビュアーの箱崎獣医師と私の

二元中継だったのですが、

私の口が動く前に私の声が流れ始めます。


箱崎獣医師がまだ話しているうちに

私が遮るように話し始めているように

聞こえます。


さらに、後半は私の声が

ほぼ聴き取れなくなりましたガーン


もはや放送事故と言えるかもしれないショボーン


お聞き苦しい点が多くて

大変申し訳ありませんm(_ _)m



特に後半は音声がイマイチですが

アーカイブでいつでも視聴可能です。


実際の鍼治療の様子を

見ることができます。


よろしければご覧ください下矢印





あしあと



ライブ中継では

実際にワンちゃんの

マッサージと鍼治療をしました。


モデルになってくれたのは

保護犬ダックスのモカちゃん

⬆️かわいいでしょうハート



鍼治療中の様子⬇️



モカちゃんは
先天性の股関節脱臼と
重度のパテラ(膝蓋骨脱臼)があります。


治療の前後で
モカちゃんの姿勢に変化がありました。


写真だけだと分かりにくいので
上と同じ写真に
モカちゃんの骨格を描き入れてみます。


治療前は体が前のめりになって
とても不自然な姿勢です。

治療後は
手先の真っ直ぐ上に肩があり
足先の真っ直ぐ上に骨盤があるという
ほぼ正しい姿勢になりました。



モカちゃんは重度のパテラで
膝を曲げることができません。

それでも、
治療の前後で座る姿勢も変わりました。


治療前は横座りでしたが、
治療後は左右対象に
座れるようになりました。
重度のパテラがあるので膝はまがりません


また、治療前は筋肉が硬くて
皮膚を引っ張っても
あまり伸びませんでした⬇️


治療後は筋肉も皮膚も柔らかくなり
ビヨ〜ンと伸びるようになりました⬇️

東洋医学は西洋医学の補助にもなります。

また、西洋医学では
様子を見るだけの状態でも
お手伝いできることは沢山あります。

気になる方は
ぜひ東洋医学を受けてみてください。


あしあと


モカちゃんは保護犬で
里親さんを募集中です。
女のコです

とても大人しくて本当に良い子です。


足や膝が悪いですが
ちゃんと自分で歩くことができます。

また、肝臓がんがあり
余命宣告を受けています。


モカちゃんの残り少ない犬生を
温かいご家庭で過ごさせてあげたいです。

モカちゃんの状態を理解した上で
真剣に受け入れるお気持ちのある方は
ご連絡ください。
冷やかしや保護犬批判はご遠慮くださいませ





今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート