ぼく もぐら キツネ 馬 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

絵本を読みました





出てくるのは
男の子(ぼく)赤ちゃん
もぐらクマムシくん
キツネ🦊
馬


子供向けの絵本なのかもしれないけど
大人に読んでほしい内容です

友情についての本ですが
人生の意味を
深く考えさせられました

受け取り方によっては
スピリチュアルにも
通じる内容です


一番勇気があるのは
周りに助けを求めること


一番の思い違いは
完璧でなければならないと思うこと


などなど、
珠玉の言葉たちが
ささやきかけてくれます


イギリス人の文章を
川村元気さんが翻訳しています

川村元気さんと言えば
映画プロデューサーでもあり
「世界から猫が消えたなら」を書いた
作家さんでもあります



とても素敵な絵本です



一生読み続けたい絵本に出会えました



よかったらお読みくださいハート






皆さまが
穏やかなほっこりした
気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート