”口腔ケア in ピリカメディカル U^ェ^U” | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

yayoiさんが愛犬ココちゃんと一緒に
ピリカメディカルサロンに来てくれました。

目的はドイツ式歯石除去エステを受けることわんわん


以前は家が近かったので
ときどきピリカに来てくれていた
ココちゃんでしたが、
埼玉に引っ越したので一年ぶりの来院でした。


ドイツ式歯石除去エステでは
ドイツで開発されたバイオジェルを
歯石に塗ります。

すると、歯石が軟らかくなって
強い力を入れなくても
取れるようになるのです。

ココちゃんはキャバリアさんで
お耳の毛が長いので
お耳が汚れないように
スヌードをしてもらいました。
カワイイ♡



歯石除去前のココちゃんの歯
犬歯の付け根や奥歯などに
黄色い歯石が付着しています歯

ここまで着いちゃうと
歯磨きだけでは取れません。

歯石にバイオジェルを塗って
処置すること30分時計


30分後のココちゃんの歯はこうなりました⇩

犬歯も奥歯もツルピカですキラキラ

ココちゃんはご機嫌で
元気に帰って行きました音譜

その時のことをyayoiさんが
ブログで素敵に報告してくれています。

ピリカ内を楽しそうに歩き回る
ココちゃんの動画もあります。

撫でたらお腹を出して甘えてくれるシーンも
ありますので是非ご覧ください。


yayoiさん、ココちゃん、
ありがとうございましたおじぎ


また遊びに来てくださいねハート