口腔ケア in ピリカメディカル U^ェ^U | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

 
 
お越しいただきありがとうございます💕
 
 
昨日の今日・・・
一晩明けても現状は変わらない。
 
春馬くんはかえってこないえーん
 
悲しいけど、寂しいけど
春馬くんにとって苦しみは 今はもうないのかね。
心安らかに…ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――*☼*――――*☼*
 
 
 
 
 
 
前回は…2018年6月?
 
ずいぶんとお久しぶりになりましたアセアセ
 
普段の歯みがきが上手くできず滝汗
黄色くなってきた奥歯が気になっていました。
 
ある時、歯みがきガムをかじってて骨に赤い血がついてるびっくり
 
口の中を見ると歯茎から?💦
 
1週間後に5才になるココたんわんわんしっぽフリフリ
 
 
まだまだ若い!
 
 
埼玉に引っ越してから・・・
 
近辺でも歯石取りといったら
全身麻酔をかけての処置。
 
まぁ~普通なのかも知れませんが、ワンちゃんにとっては かなりの負担がかかると思います。
 
ピリカメディカルでは、過去に2回ほど口腔ケアをお願いした記憶がありました。
 
少し遠くなってしまったけれど、ココたんのために獣医である、しちふくさんにお願いするっきゃない!!
 
ということで、予約しました。
 
 
 
 
もうだいぶ近くなってきました。
 
 
私は、世田谷で生まれ 埼玉で育ち、結婚して多摩地区で約27年暮らし、夫の両親が亡くなって二世帯の家を売却して、また埼玉に引っ越し…現在に至ります。
 
 
世田谷は 23区内でも とっても広いですが、ピリカメディカルがある場所は、私が生まれた場所にとっても近いと思うのです照れ
 
当時 両親が暮らしていたのは、豪徳寺近辺や松原近辺。
そして、区役所はピリカメディカルからすぐ近く。
 
 
そう気づいたのは 。。。
いつだったかなぁ~ふと、思ったのですよふんわりウイング
やはり引っ越し前の2018年頃かなぁ
 
 
産土神社にお詣りしたくていろいろと調べていた頃だったと思います神社
それは又・・・
 
 
口腔ケアの予約時間は15時でした。
 
近くの駐車場についたのは🅿️
予約の一時間前ゲッソリ
 
どうしよう~と思ってたのに
夫さんったら、ココたん💩してないし歩いて行ってみるぞ!ポーン
 
強行突破笑い泣きゲッソリ
 
 
 
ココたん眠そうだしアセアセ
 
 おやびっくり
うっすら日射しが出てきたぞポーン

 
 
 
 
 
 
ピリカメディカルの目の前まできてしまった( ̄▽ ̄;)
 
 
 
しか~し、しちふくさんは快く迎えてくださいましたー滝汗てへぺろ
本当にすみません💦
 
ココたん本人(犬?)も どこか理解してるのか、いつものようにウロウロ探検🐾ルンルン
 
歯石取りの注意事項等 説明を聞いて署名してから実施されます。
 
約30分ほどかかります。
 
 
ココたんの歯石は やっぱりつきすぎてたのか 結構時間がかかりましたが、ココたんの声は、全然聞こえませんニヤリ
おとなしくしてるようで安心感ラブラブ
 
しちふくさんの動物病院は、病院だと思っていないみたいなので爆笑
 
いきなり診察室へ入るココたんポーン

 
 
トイレ🚾 二重扉になってます

 
 
鏡前

 
 
ペーパーホルダーも可愛い

 
 
 
肝心の歯石取り歯
ピリカメディカルでは、before  afterの写真を撮ってくれますニヤリ
                      下矢印
 
 
黄色くなってた奥歯を すっごく真っ白にしてくださいましたキラキラ
 
しちふくさん、助手の方 本当にありがとうございましたラブラブ
 
この白さ!忘れずに維持できるように、ココたんの歯みがき頑張ります
。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。  ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
 
 
そして、施術中のこんな写真も

 
 
スヌード嫌いなココたんがびっくりびっくり
 
スヌードしてるーポーン
 
か、かわゆい。。。チュー 親バカですみませんあせる
 
 
 
キャバフェスで購入したスヌード
どこへしまったっけ??
 
 
往路は、午前中に用事ありで多摩地区周り🚙 (私が運転)
帰路は、環七通り右矢印目白通り右矢印関越道で自宅へ🚙DASH!(夫さん運転)
 
環八通りの方が距離が短いと思ったけど、環八通りの方が混んでいたので環七で🚙

環七も混んでる滝汗

久しぶりの関越道は やっぱり広~いラブ

 練馬ICから関越道に乗ってからは順調に進み1時間半くらいで家に到着しました家

船橋から帰ってきてる息子からLINE
お米炊いとく❓
に「助かるーよろぴこラブラブ」と返信。


予定通り3時から歯石取りを始めていたら、帰りがもっと遅くなってて、もしかしたら暗くなってたかもしれないなぁ~と気づいたら、前倒ししてくださって本当に有難いことだったと感謝の気持ちでいっぱいになりました。


何故って?夫婦二人して裸眼視力は良いものの、老眼が入ってきて二重に見えるので、暗くなると標識の文字が見にくいのだ滝汗

老化現象ってホント嫌ね~アセアセ


行きも帰りもワイパーつけてた記憶があるけど、歩いてる時は傘は使いませんでした。
ありがたや。本当に有難いことデスラブラブ

いつも誰かに守られてる感照れふんわりウイング
ありがとうございます💕


久しぶりの楽しい遠出でしたー乙女のトキメキ



夫さん「家に帰ってくると安心するな!」て爆笑
引っ越す前まで便利な多摩地区にずーっと住んでた人が何を言う爆笑


正真正銘の自分の家だもんねキラキラ



素敵な週末を~ラブラブ


最後まで読んでくださってありがとうございます🍀