”ワンコの無麻酔かつ画期的な歯石除去” | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

トイプードルのアムーちゃんが、
無麻酔の歯石除去を受けに来てくれました。

そのときの様子を飼い主の優さんが
書いてくれましたので
リブログさせていただきます。



アムーちゃんが歯石除去を受けてくれるのは
今回が2回目です。

日頃から優さんが歯磨きをしているので
アムーちゃんの歯はかなり綺麗です。

それでも、数か月経つと
表面が黄ばんできます。

ドイツ式歯石除去のバイオジェルの力で
黄ばんだ歯も輝きを取り戻しました。

歯周ポケットの中までピカピカになりましたキラキラ


《処置前》
 下矢印
約30分後
 下矢印
《処置後》


。。。。。。。。。。。。。。。


優さんは普段はフィレンツェに住んでいます。

イタリア内務省認定の
自然療法士という資格を持っています。

優さんは特にスパジリックというものを
広めることに力を入れています。

スパジリックというのは、
アロマのエッセンシャルオイルに
似たものと想像していただくと良いのですが
アロマより深いです。

アロマは花の香り成分だけですが、
スパジリックは香りを取って残った花殻や
茎や葉っぱなどを発酵させて液を作ります。

更に、発酵後に残った花・茎・葉を焼成し、
天然のミネラル分を取り出します。

そうやって作った
アロマと発酵液とミネラル分を
ふたたび1つに混ぜ合わせたものが
スパジリックです。

これは錬金術の手法なのだそうですコインたち

スパジリックは人間の心と魂と身体に
深く働きかけます。

動物にも使いたいと思っています。

スパジリックが気になる方は
優さんのブログをご覧ください。



リブログを快諾してくれた優さん、
ありがとうございましたおじぎ

 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。