卒業証書 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

2年間治療させてもらってきたワンコさんが
卒業することになりました。

初めて会ったときは両後肢が完全麻痺で
一人で動くことができませんでした。

圧迫排尿しないと
オシッコも出せませんでした。

最初の1年間は毎週、2年目は月2回、
治療させてもらいました。

最初は鍼治療だったけど、
皮膚感覚が戻ってからは
鍼を刺すのを嫌がるようになったので、
マッサージとレーザーで治療しました。

今では、自分の意志で
ある程度排尿をコントロール
できるようなりました。

フローリングの床では滑って立てませんが、
芝生等の上では四本足で
歩けるようになりました。

当初の急激な回復に比べ、
ここまで来ると回復度合いはゆっくりです。

これからは、自宅等でのリハビリで
大丈夫だろうということになり、
昨日の治療を最後に、しちふく動物治療院を
卒業することになりました。

最後の往診のあと、卒業証書を渡しました。


こちらのお宅には2歳のお子さんがいます。

初めて会ったときはまだ乳飲み子だったけど、
今では元気に走り回り、
言葉も話せるようになりました。

ワンコさんと本当のきょうだいのように
仲良く遊んで成長しています。

ワンコさんに卒業証書を渡すとともに、
お子さんには
「すてきなきょうだいでしょう」
(素敵なきょうだいで賞)の賞状を
お渡ししました。



Tさま、2年間ありがとうございましたおじぎ

T君の更なる回復とAちゃんの成長を
陰ながら祈りたいと思いますハート

 


 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。