高所作業車がやって来た | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

我が家に高所作業車がやって来ました。




高所作業車の両脇に見える
2軒の家はお隣さん家家

その奥(写真だと手前)に
我が家があります。

高所作業車のアームがグーンと伸びて
我が家の屋根に届きました。



高所作業車がやって来た理由は
テレビアンテナに
ちょっとした細工をするため。

携帯電話の利用者が増えて
電波が足りなくなったそうです携帯

それで、これまで使われてなかった電波帯を
携帯電話用に解放することになったんだけど、
その電波帯は地デジの電波帯に
近いのだそうです。


携帯電話用の新しい電波帯が
使われるようになると
テレビの映像に影響が
出るかもしれないそうです。

我が家は地デジしか映らないのです。

衛星放送なんて見たことがない滝汗

地デジが映らなくなると、
テレビが一切見れなくなるかもしれないテレビ

私はあんまりテレビを見ないけど、
全くテレビがないのも困るしね。


アンテナにブースターというものをつけると
携帯電話電波の影響を受けないそうです。

その工事のために高所作業車が来ました。

工事費は、新しい電波帯を使いたい
携帯電話会社が出してくれます。



大きな高所作業車が来たら、
ひかり三毛猫といちご黒猫
どこかに隠れちゃったけど、
すずねは興味津々です猫


テレビの受信状態を確認するため
工事業者さんが家に入って来ても、
すずねはしっかりご挨拶してました。


すずねは五行論でいうと火の性格だから
誰にでもご挨拶ができるのです。

体重50キロの
バーニーズマウンテンドッグでも
平気で挨拶してましたからね猫



アンテナ工事も無事に終わり、
安心してテレビを見続けられそうですニコニコ




 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。