いちごとひかり | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

網戸に見たこともない虫がとまっていました。

 
 
 
いちごが虫を見つけましたKURO-R1
 
伸びあがってみるけど、
虫には届きそうもありません。
 
 
 
いちごは諦めて
どこかに行ってしまいました。
 
 
次に、ひかりがやってきました三毛猫
 
 
虫に近づこうと背伸びをします。
 
手も伸ばします。
 
 
ジャーーーーンプビックリマーク
 
 
虫は驚いてどこかに行ってしまいました爆  笑
 
 
いちごのときも
ひかりのときも
虫は同じ場所に止まっていました。
 
ひかりはあとちょっとで
虫に手が届きそうだったけど、
いちごは虫には手が
届きそうもありませんでした。
 
 
 
なぜでしょうはてなマーク
 
 
答えは
下矢印
下矢印
下矢印
 
2匹のサイズが全然違うからです。
 
ちゃんと計ってみたら
胴の長さ  いちごKURO-R1 28cm
               ひかり三毛猫 33cm
2匹の差 5cm
 
 
腕の長さ いちごKURO-R1 25cm
               ひかり三毛猫28cm
2匹の差 3cm
 
 
足の長さは計ってませんが
写真で見ても2匹の足の長さには
相当な違いがありますね。
 
手足の長さも胴の長さも
圧倒的に違います。
 
いちごは体全体が標準より短く、
ひかりは体全体が標準より長いです。
 
だから、立ち上がって手を伸ばした時の
リーチの長さが全く違うのです。
 
そのため、ひかりだけ
虫に手が届きそうになったのです。
 
 
しっぽの長さも2匹で全く違います。
しっぽの長さ いちごKURO-R1  9cm
                    ひかり三毛猫30cm
2匹の差 21cm!!
 
ひかりの長いしっぽが
ゆっさゆっさ揺れるのも可愛いのですが、
 
いちごの短いしっぽは
超高速で左右に揺れます。
 
 
これがまた、たまらなく可愛いのですラブ
 
 
ただの親ばか記事になってしまいました照れ
 
いちごとひかりの可愛さに免じて
ご了承くださいませおじぎ
 
 

 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。