ブログネーム変更しました | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

ブログネームを変更しましたビックリマーク


昨日の朝、空がとってもきれいでした晴れ

太陽の周りにはまーるい虹(日暈/ハロ)があり、うっすら彩雲も見えました虹



以前からブログネームを変えようと思っていたのですが、天が後押ししてくれたように感じました。

といっても、大した変更ではありません。

これまでのブログネーム
しちふく動物治療院
下矢印
新しいブログネーム
しちふく

これまでも皆さんが『しちふくさん』と呼んでくださっていたので、実状に合わせたという方が正しいかもしれません。

ブログの内容も変わりません。

動物の健康、東洋医学、我が家の動物たち、スピリチュアル、神社仏閣参拝、見かけたこと、思ったこと・・

ひとつのジャンルにこだわらず、自分の感性に素直に書きます。

ひとつにこだわるということは、自分を縛ることだから、それはしたくありません。

どんな内容でも、それぞれが私の一面です。

それらが合わさって、多面体のしちふくができあがっています。

キラキラ輝く多面体になれると良いなぁ、と思っていますキラキラ


ハート  キラキラ  ハート  キラキラ  ハート


実際のところ、スピ的な内容の記事の方が『いいね』の数が多いのです。

でも、スピリチュアルな事はまさよさんはじめ多くの方が書いてますから、私は時々にとどめておきます。



2年ほど前、まさよさんが愛子の諏訪神社さまに連れて行ってくださいました。

その時、まさよさんが
『ここの神様は皆の願いを叶えたいって思っているから、お願いしてみたら?』
っておっしゃいました。

そこで、しちふくは
『チャネリングがちゃんとできるようになりますように』
って心の中でお願いしました。

そしたら、まさよさんが
『その願いは違う。
 別なお願いにしなさい』
っておっしゃったんです。

次に
『どうぶつたちや人間たちが穏やかに安らかに過ごせるようにお手伝いさせてください』
って心の中でお願いしました。

そしたら、まさよさんが
『うん、それでいい』
っておっしゃったんです。

それがまさよさんご自身の声だったのか、
神様がまさよさんを通しておっしゃったのか、
わかりません。


それからしばらくして、友人のSORAさんから
『しちふくさんは獣医さん』
と唐突に言われました。

意味を聞くと
『しちふくさんはスピリチュアルなことよりも獣医さんとしての仕事をしっかりやる方が良い』
という意味なのだそうです。

そして約1年前、奇跡のような偶然から、現在のピリカメディカルサロンのオーナー社長に出会いました。

この出会いは愛子の諏訪神社さまの采配ではないかと思っています。

ピリカメディカルサロン関係の記事は『いいね』数が少ないのですが、これからも書き続けます。

病院としての経営もあるので、商売的なことも増えていくかもしれません。

そのことでまさよさんにちょっと相談したのですが、まさよさんは
『私が社長なら、同じように、職員や組織を守るために利益を上げることを考えると思います。
 しちふくさんはメンタルがやられなければ大丈夫ですよ』
とお返事くださいました。

師匠からありがたいお言葉をいただきました。


とはいえ、スピリチュアルをやめる訳ではありません。

日々の生活の中で、呼吸をするのと同じように自然にエネルギーを感じています。

診療中は自然にヒーリングエネルギーが流れ、漢方薬もエネルギーを整えてからお渡ししています。

宣伝してませんが、レイキ伝授も続けています。

今朝のまさよさんのブログにもありましたが、レイキ伝授をするたびに深い学びがあります。

伝授を受けてくださる皆さんには感謝でいっぱいです。

時にはレイキ練習会や瞑想会もします。

上段の構えでスピリチュアルを振りかざすのでなく、自然体の中にスピリチュアルを取り込んで生きて行きます。

ブログネームは変わりましたが、
私の本質はこれからも変わりません。

これからも、どうぶつたちや人間たちが穏やかに安らかに過ごせるようにお手伝いさせていただきます。

ブログを読んでくださる皆さんには心から感謝いたしますハート

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますニコニコ