深川不動さま護摩祈祷 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

今日からセンター試験ですね鉛筆

 

大雪が降っている地域、気温が低い地域、インフルエンザが流行している地域があるなど、受験生やそのご家族には受験そのものに集中できない出来事が各地で起こっているのが気がかりです。

 

受験生の皆さんのこれまでの努力が実るようにお祈りしています星に願いを

 

ハート   キラキラ   ハート   キラキラ   ハート

 

昨日は、深川不動さま(成田山東京別院さま)に行きました。

 
 
護摩祈祷に参列させていただきましたメラメラ
 
新年のせいでしょうか、物凄い人でした。
 
階段状の参列席があるのですが、開始30分前に着いた時には参列席は既にほぼ満席でした🈵
 
そこで、護摩段の前の畳席に座りました。
 
いつもだと、階段状の参列席にも多少の余裕があり、畳席は特に熱心な数名の方が座っています。
 
ところが昨日は畳席も満席で、さらに参列席の後ろで立ったまま参列されている方も多数いましたびっくり
 
深川不動さまの護摩祈祷は迫力満点です。
 
上矢印上下2枚の写真は深川不動さまのWEBサイトからお借りしました下矢印
 
お経や真言を唱える間、4つの太鼓がドンドコドンドン打ち鳴らされますドンドン 太鼓音
 
この太鼓だけでちょっとした憑き物は落ちちゃいますよー!
 
 
参拝の後、こちらのお店に行きました。
 
深川あさり蒸籠飯(せいろめし)をいただきました。
 
 
蒸籠飯の上に、これでもかという位あさりが載っています貝。
 
あさりの出汁が口一杯に広がり、とても美味しかったです音譜
 
有名なお店らしく、タレントさんたちの色紙が何枚も貼られていました。
 
誰のサインか分からない色紙ばかりでしたが、1枚だけ「宝石箱や~」って書いてある色紙があり、これは彦◯呂さんだろうなぁと思いました。
 
このあと、雪美さん と待ち合わせして、あるところに行きました。
 
姫路の雪美さんが何故東京にはてなマーク
 
その話は、また今度続く