今後の活動につきまして | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

私の本業は獣医師です。

 

ブログランキングの「動物の健康」部門に登録させていただいているのに、最近スピリチュアル関係の記事が続いております。

 

中には、「おい、お前は何をやっているんだむかっ」と突っ込みたい気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

あ、そんなに突っ込むほど しちふくに興味ないですよねグラサン

 

 

わんわん   にゃー   わんわん   にゃー   わんわん

 

これまでの自分、今の自分、これからの自分について考えました。

 

私は獣医師としての自分を一番大切にしていきたいと思います。

 

 

最近、まさよ式透視タロット®講座に関するお問い合わせを立て続けに頂いています。

 

とてもありがたいことなのですが、すべてお断りさせていただいております。

 

まさよ式透視タロット®が嫌になった訳ではないのですが、獣医師としての自分と軸がずれているように思うのです。

 

申し訳ありませんが、まさよ式透視タロット®講座は当面休止させていただきます。

 

他の講師をお探しくださいペコリ

 

「他の講師じゃ嫌だ、どうしてもしちふくからまさよ式透視タロット®を受けたい」という方は日程調整に数か月かかることを覚悟のうえでご連絡ください。

 

 

わんわん   にゃー   わんわん   にゃー   わんわん

 

 

私がやりたいことは、動物たちが、そして飼い主さんたちが、少しでも穏やかに安らかに暮らせるようにサポートすることですハート

 

元々西洋医学の獣医師だった私は、無理してでも病気と闘い続けようとする西洋医学に疑問を感じ、東洋医学の道に入りました。

 

東洋医学では、動物の骨や筋肉などとの位置関係からツボ(経穴)を探し当てて鍼を打ちます。

 

鍼を打つ場合は解剖学的な知識があればいいのですが、私は動物たちのエネルギー状態を感じたいと思いました。

 

ツボのエネルギーを感じて、その動物さんに適した位置に鍼を打てるようになりたいと思いました。

 

ちょうどその頃に まさよさん を知り、レイキを伝授していただきました。

 

レイキ伝授を受けてすぐにエネルギーがわかるようになった訳ではありませんが、真剣に動物さんたちの治療を続けているうちに少しずつエネルギーを感じるようになってきました。

 

少しでも動物たちの役に立てばと思い、薬膳やメディカルアロマテラピーの資格も取りました。

 

毎日心を込めて鍼、漢方薬、マッサージ、ヒーリング、薬膳、アロマなどを駆使して動物たちに向き合っています。

 

 

わんわん   にゃー   わんわん   にゃー   わんわん

 

まさよ式透視タロット®はお休みしますが、レイキは続けます。

 

レイキは、動物たちを癒したいという自分の軸とずれていないと感じるのです。

 

レイキエネルギーでみんなに少しでも癒しを届けたいです。

 

また、一人でも多くの方がエネルギーヒーリングできるようになれば、動物も、人間も、少しでも穏やかに安らかに過ごせるようになるのではないかと思います。

 

だから、レイキ伝授も続けますキラキラ

 

レイキはパッと病気が治る魔法ではありません。

 

寿命を変えることはできません。

 

少しでも家族と安らかに過ごせる時間を持てるようにサポートするだけです。

 

レイキは、ヒーリングするのはもちろんですが、心が穏やかに整ってきます。

 

レイキエネルギーによって体と心を整えていく、そういうことを皆さんにお伝えしていきたいです。

 

 

 

どうぶつたちの笑顔を守りたいですラブラブ

 

 

 

月・火・土は世田谷区上町のピリカメディカルサロンで診療します。

 

木曜日は埼玉県熊谷市の森の樹どうぶつ病院で診療します。

 

水・金・日に しちふく動物治療院として診療、および いやし所しちふく屋としてレイキ伝授を行います。

 

ときどきはレイキ練習会などもします。

 

 

日本一真心のこもった獣医師を目指して頑張りますので、これからもよろしくお願いしますよろしくペコリおねがい