エネルギーに反応して鳴いたセミ | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

昨日はMYさんとレイキサードのご縁をいただきましたキラキラ

 

MYさんが 「まさよさんの『エネルギーの魔法』の本に書いているエネルギースパイスをどうやって基本エネルギーに入れ込めばいいか分からない」と言いました。

 

それならと、実際にやってみることにしました。

 

向かい合って座り、それぞれが右手を下向きに、左手を上向きにして手をかざし合います。

 

要するに「二人レイキサークル」ですリサイクル

 

最初に基本のエネルギーを呼び、そこに色々なスパイスを加えてみました。

 

真夏の太陽のエネルギーを呼ぶと、暑くて力強いエネルギーを感じました晴れ晴れ晴れ

 

真夏の太陽のエネルギーをしっかり感じたので、真夏の太陽のエネルギーは消去して、また基本のエネルギーだけにしたところで、

 

しちふくルームの隣に立っている木でミンミンゼミが鳴きはじめましたびっくり

 

9月29日にセミが鳴いたんです!!

 

それもミンミンゼミですセミ

 

ミンミンゼミって、普通は夏の初め~盛りに鳴きますよね夏

 

「ミ~ン ミン ミン」と鳴きはじめたのですが、セミが鳴きはじめたころには真夏の太陽のエネルギーを切ってしまっていたせいか、すぐに鳴きやんでしまい、それっきり鳴きませんでした。

 

まったくの偶然かもしれませんが、真夏の太陽のエネルギーを呼んだタイミングでセミが鳴いたのでMYさんもしちふくも驚いてしまいましたポーン

 

ハート  ハート   ハート   ハート   ハート

 

伝授が終わってから、車で20分ほどの所へくるま。R

 

 

稲刈りしたばかりの田んぼです田んぼ

 

これでもれっきとした東京都内です東京

 

まだ稲刈りが終わっていないところには案山子(かかし)がたくさん案山子

あぜ道に座っている青い服のおじさん(?)も案山子です案山子

 

よく見ると、左側に稲刈り機に乗って作業している本物の人間がいます。

 

 

こんな田んぼの隣にある水車のあるカフェに行きました。

 

 

ランチを食べて

 

 

MYさんと二人でお散歩あし

 

 

まだ綺麗に咲いている曼珠沙華を見ながら

 

 

こんな道をのんびり歩いて行くと

シジミチョウ、モンシロチョウ、モンキチョウ、クロアゲハ、トンボなどが出迎えてくれました蝶々淡yellow

 

 

着いた先は

阿蘇神社さま神社

 

 

阿蘇神社さまの創建は推古天皇九年(601年)だそうです古

 

 

阿蘇神社さまには何度もお参りさせていただいているけれど、御神木のシイの木の存在に初めて気づきました木

 

 

 

この御神木は、平将門を討った藤原秀郷が天慶三年(940年)に手植えしたと伝えられているそうです。

 

樹齢1000年以上ってことですねすごい

 

 

良いお参りをさせていただきました。

 

ありがとうございましたありがと

 

 

セミ   セミ   セミ

 

それにしても、セミが鳴いたのは本当に驚きました花火

 

合格   合格   合格

 

 

amazonさん で購入できますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

矢印各HPにジャンプします矢印