地球とつながる | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

意識を地球とつながらせることをグラウンディングと言ったりします地球

 

意識を地球とつなげることで心が安定して何事にも動じなくなり、自分の軸がしっかりする効果があるようです。

 

瞑想して意識を地球につなぐという方法を取る方が多いように思います。

 

まさよさん は「みんな地球の上にいるんだから、すでに地球とつながってるのよ」と言います。

 

それでもまさよ式透視タロットTM講座の中では心を安定させるためにグラウンディングを行います。

 

でもね、無理に瞑想をしなくても、日々の生活の中で地球とのつながりを強める方法があります。

 

例えば、土いじりをするスコップで土を耕す

 

ガーデニングでもいいしヒマワリ、単純に泥遊びでもいいですよどろ

 

小さい子供が泥遊びを好きなのは、まだ地上に降りてきて間がなくて地球とのつながりが弱いから、つながりを強めたいのかもしれませんねクマ帽子ベビーウサ帽子ベビー

 

お子さんが泥遊びを始めたら「汚れる」と目くじらを立てずに、好きなだけ遊ばせてあげてください。

 

裸足で土(草)の上に立つのも良いですねペタ

 

裸足になれないなら、手で地面に触るだけでも良いと思いますsei

 

草の上に大の字になって寝っころがって、ゆっくり流れていく雲をぼんやり眺められたら最幸でしょうね大

 

 

根菜類を食べるのも良いですじゃがにんじんだいこん*

 

土の中で育った根菜類は地球のエネルギーをたくさん持っています地球

 

 

 

太陽のエネルギーをもらいたいときは、陽の光を浴びるのが一番かもしれません晴れ

 

神道系の修行をしている友人は「太陽の光を飲み込む」と言っていました。

 

口を大きく開けて太陽の光をできるだけたくさん吸い込み、それを文字通りゴックンと飲み込むのですゴックン

 

その友人は時間の許す限り一日に何時間でも太陽の光を飲み込むと言っていましたゴックンゴックンゴックン

 

その話を聞いてから、しちふくも一日に数回、特に朝日を飲み込むようにしています晴れゴックン

 

太陽だけでなく、月が出ていれば月のエネルギーを飲み込み、自然豊かなところに行くと自然のエネルギーを飲み込んでいます。

 

 

しちふくは最近よく切り干し大根を食べますだいこん*

 

切り干し大根は生育過程で地球のエネルギーを蓄え、干す過程で太陽のエネルギーを蓄えているから良いかなぁ・・と思って食べています。

 

お味噌汁を作るとき、水から切り干し大根を入れると良い出汁が出て美味しいです。

 

お味噌汁なら毎日作るので、ほぼ毎回切り干し大根を入れています。

 

もちろん、国産の切り干し大根でね日本

 

 

あんまり難しく考えず、生活の中で気軽に地球や太陽と仲良くなれば良いと思います地球 晴れ

 

 

チューリップ赤  チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップピンク  チューリップ紫

 

菜菜子さん がしちふくかららレイキ伝授を受けたときのことをブログに書いてくれましたありがとう

 

しちふくのところに伝授を受けに来てくれる方は謙虚な方が多いようです。

 

先日mandala3さん に続き、菜菜子さんもしちふくからの伝授って書いてないですあせる

 

菜菜子さん、しちふくから伝授を受けたこと内緒だったかな・・・はてなマーク

 

でも、リンク張っちゃったニヤリ

 

良いよね、菜菜子さんウインク

 

 

チューリップ赤  チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップピンク  チューリップ紫 

 

まさよさん の新刊のご案内ですNEW

 

 

6月15日に永岡書店さまよりまさよさんの新刊が発売されます。

 

タイトルは

「あなたの中の神様が輝きだす!

エネルギーの魔法

です。

 

amazonさんで予約が始まっています。

右矢印amazonさんのサイトへ

 

まさよさんが神様から頂いたオリジナルエネルギーである神聖曼荼羅レイキのことも書かれているようですキラキラ

 

本の表紙などにエネルギーが仕込まれているようですよキラキラ

 

興味のある方は是非お読みくださいayaよろしく

 

 

 

今日は仙台でまさよさんの講演会ですね。

 

しちふくは参加しませんが、参加される皆さま、楽しんでくださいラブラブ

 

 

 

 
 

 矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング

 

次回はちゃんと動物の健康に関することを書きますねウインク

 

 
ベル6月25日(日) まさよ式透視タロットTM練習会&レイキ練習会を行いますベル
 

 

矢印バナーをクリックしていただくと各々のホームページにジャンプします矢印