故郷満喫♪ | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

私の故郷である青森市音譜

青森の電話ボックス下矢印


雪が積もらないように屋根が尖っていて、地面に雪が積もってもドアが開くように高くなっているので、階段を上って電話ボックスに入ります雪


青森市民の憩いの場所 合浦公園下矢印


ソメイヨシノは散っていましたが、シダレザクラやヤエザクラはまだ頑張っていました。




藤棚に鳩が沢山いて、まだ小さなつぼみの藤の花を食べていました。




ミニ動物園下矢印

一人ぼっちのニホンザル。


クジャクのオスが2羽とメスが数羽いました。

オスの1羽は立派な飾り羽がありましたが、別な1羽は飾り羽がありませんでした。

抜けてしまったのか、何かの理由で切られたのかは分かりません。

突然、立派な飾り羽のオスが羽を大きく広げました。



そしたら、飾り羽のないオスも羽を広げ始めました。



クジャク自体の身体の大きさはほぼ同じなのですが、飾り羽のサイズが違うので随分と大きさが違って見えました。

手前にいるのが大きな飾り羽のオス、奥の赤矢印が飾り羽のないオス下矢印

飾り羽のないオスも一生懸命に羽を広げてアピールしていました。

合浦公園の一番のお気に入りの場所下矢印

海ですニコニコ

夏には海水浴場になります浮き輪

一人でボーッと波を見ていました。

ずーっと眺めていても全く飽きません。


昨夜は高校の同級生たちが集まってくれて9人でミニ同窓会ルンルン


今日の午前中 は中学以来の大親友とおしゃべりを楽しみましたハート

故郷を満喫しました照れ

これから新幹線で東京に戻ります新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


 矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング

 

 

 
ベル6月25日(日) まさよ式透視タロットTM練習会&レイキ練習会を行いますベル
 

 

矢印バナーをクリックしていただくと各々のホームページにジャンプします矢印