青森♡ | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

仙台に行ったついでに、私の故郷 青森市へ青森




今日は両親の墓参りと親戚への挨拶をした後で、子供の頃によく境内で遊ばせていただいた諏訪神社さまにお参りしました。



この神社は河口まで1キロほどの川のほとりにあるのですが、昔イルカが川を遡ってお参りに来たという言い伝えがあるそうです。


イルカがお参りに来たという伝説がある神社さまは全国でもこの諏訪神社さまだけだそうですびっくり


お手水もイルカさん。


 

諏訪神社さまのすぐ隣は成田山青森分院青森寺さま。


こちらには九龍の彫られた巨大な大理石の一枚板があります。


大理石の左側に積まれている青い座布団と比べると大きさが分かると思います。


帰省と言っても既に両親はなく、実家もないのですが、娘が就職して青森に住んでいるので娘のアパートに転がり込んでいますウインク

娘が青森に住むことになったのは、私の両親やご先祖さまたちに呼ばれたのかなぁと思っています。

故郷の空気は美味しいですおねがい

   矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング

 

 

 
ベル6月25日(日) まさよ式透視タロットTM練習会&レイキ練習会を行いますベル
 

 

矢印バナーをクリックしていただくと各々のホームページにジャンプします矢印