東北でよかった | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

私は青森県青森市で生まれ育ちました青森

 

北には陸奥湾、南には八甲田山、たくさんの自然に囲まれて育ちました音譜

 

冬には雪がたくさん降ります雪

 

道路の雪を片付ける除雪車が、交通の邪魔にならないように夜遅い時間に回ってくるので、子供の頃は除雪車が来ると夜中でも起こされて庭にためておいた雪を道路に掻き出して除雪車に持って行ってもらう手伝いをしましたスコップ

 

雪かき後に母が作ってくれたココアはおいしかったな~ティーカップ

 

車道の雪は片付けてもらえるのですが、歩道の雪は少しずつ高くなっていきます。

 

記録的豪雪の年には、市内の幹線道路でも歩道の雪がバスよりも高い位置まで積もり、バスを下に見ながら歩いて高校に通ったこともありました雪の結晶

 

 

大学時代は岩手県盛岡市で6年間過ごしましたサランラ

 

夏は早池峰や秋田駒など山登りを楽しみ、冬はスキー三昧でしたスキー

 

ダンナさんの実家が岩手なので、今でも時々岩手に帰省します。

 

≪リンゴの木と岩手山≫

 

 

 

≪リンゴの木とコロン≫

 

東北の人間は照れ屋さんで、恥ずかしがり屋さんで、気持ちを表現するのが下手な部分もありますが、心の底は素直であったかい人ばかりですラブラブ

 

自然豊かで、食べ物がおいしくて、人々があったかいサランラ

 

 

東北に生まれてよかったです合格

 

 

東北で良かった~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

   矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング

 

 

 

矢印バナーをクリックしていただくと各々のホームページにジャンプします矢印