光の世界に還った動物たちの気持ち | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

愛する家族である動物さんを見送った飼い主さんは多かれ少なかれ、何か後悔することがあるかもしれませんねあせる

「ああしてあげればよかった」
「あんな風にするんじゃなかった」
などど、思い悩む飼い主さんもいることでしょう大泣きうさぎ

そんな飼い主さんたちに、コーギーのデリちゃんが素敵なアドバイスをしてくれたので、リブログさせていただきますカナヘイキャンティ



そうなんですビックリマーク

デリちゃんが言うように、動物って人間が思うほど肉体への執着がないのです。

肉体があんまり苦しいときは魂が肉体からちょっと離れて、酷い苦しみは魂に刻まれないとも言われています無気力ピスケ

そして魂と肉体の繋がりが完全に切れると、しばらくは飼い主さんのそばにいても、あまり肉体界に執着せずにスーッと光の世界に還って行きますカナヘイきらきら


飼い主さんが後悔する気持ちも、とても良くわかります。

でも、後悔してるときって、生前の動物さんに気持ちが向かっているのではないでしょうかはてなマーク

そうではなく、今 光の世界で穏やかに過ごしている動物たちに気持ちを向けてみてくださいわんわんにゃー

光の世界で暮らしている子は、もはや苦しんでも悲しんでもいません。

動物たちには「今」しかないのですカナヘイハート

動物たちに飼い主さんの後悔の念を向けるより、その子たちが穏やかに楽しく過ごしていることを喜ぶ気持ちを届けてあげてくださいラブラブ

愛らしい身体を抱きしめることができないのは辛いですショボーン

肉体が失われてしまったことを悲しみ続けても、光の世界にいる動物たちは喜ばないと思いますひらめき電球

いつか光の世界で再会したとき、
「あなたが光の世界に還って寂しかったけど、メソメソしないでちゃんと生きてきたよビックリマーク
と、胸を張って報告できるといいですね。

私も、愛するみなみに再会した時 みなみに笑われないように、一生懸命頑張っていますカナヘイうさぎ


リブログさせていただいたニューデリーさんの記事は最初リブログ機能が付いていなかったのですが、しちふくが「どうしてもリブログしたい」とお願いしてリブログできるようにしていただきました。
ニューデリーさん、ありがとうございましたayaありがと


カナヘイ花  つながる花1  カナヘイ花  つながる花1  カナヘイ花

3月12日のまさよ式透視タロットTM講座は14名様のお申込みをいただきましたので、締め切らせていただきます。

今後も、曜日や場所を変えて開催する予定ですので、よろしくお願いしますayaよろしくです

 

 
ベル   ベル   ベル   ベル   ベル
 
まさよさん の新しい本のお知らせです
 
2月16日にKADOKAWAさんからまさよさんの新しい本が発売されます。
 
タイトルは
「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ です。

 
amazonさんで予約できます ので、よかったらよろしくお願いしますaya
 
 
 
             
                     ↓各枠内をクリックするとWEBページに跳びます↓