ころんの冬支度 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

今季一番の寒気が襲ってくるそうです雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

16歳になった柴犬のコロンは外で暮らしていますいぬごや

 

8メートルほどの長い係留リードに、1.5メートルほどのワイヤーリードをつけているので、ころんは11メートルほどの距離を自由に行ったり来たりしています。

 

 

昨冬まで、寒い日にはコロンを玄関に入れていました。

 

ブロ友であり、実際にお会いしたこともあるアニマルコミュニケーターのミィさん によると、コロンは玄関に入れられるのが好きじゃないそうなんですあせる

 

家に入れるとき、玄関は狭いので1メートルほどの短いリードでつなぐし、猫が近寄ってくるので、コロンは家に入れられるのが好きじゃないらしいんです。

 

そこで、今年はコロンが外で冬を過ごせるように工夫してみました。

 

コロンの犬小屋の床には、コロンが約15年かけて開けた大きな穴があります。

 

この穴を利用してヒーターを設置することにしました。

 

犬小屋の床にヒーターを置き、コロンの掘った穴から電気コードを外に出しました。

 

 

外のコンセントに防水延長コードをつなぎ、風雨の当たらないようにして電源を取りました。

 

 

床に置いたヒーターが傷つかないように、ヒーターの上に熱伝導の良いアルミ板を置きました。

 

アルミ板の上に、さらにお風呂マットを置きました。

 

 

お風呂マットの上にクッションとふわふわ毛布を置いて完成です!!

 

 

ころん先生、早速チェックに向かいます。

                 サゲサゲ↓

 

 

ころん先生からお許しが出ましたウインク

 

 

 

ころん先生、早速の爆睡ですぐぅぐぅ

 

 

ほんわかと温かい環境を作ることができました音譜

 

今年の冬はこれで乗り切れそうですラブラブ

 

 

                 ↓各枠内をクリックするとWEBページに跳びます↓