出雲大社東京分詞さま参拝 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

前回報告したターコイズブルーさんの和みヨーガの会場は六本木でした。

 

東京とは名ばかりの田舎町に住んでいるしちふくにとって六本木は未知の大都会です摩天楼

 

案の定、道に迷ってしまいましたガーン

 

なんか変だなぁと思って、通りかかったコンビニの店員さんに訊いたら、全然違う方向に来ていることがわかりましたチーン

 

蒸し暑い都会の街をてくてく歩きました。

 

そんな中、地図を見たら会場の近くに出雲大社東京分詞さまがあるようでした五十鈴神社

 

時間はギリギリ間に合いそうだったので、ヨーガの前に参拝させていただきました。

 

大都会のビルの中にある神社さまです。

 

階段を上った正面にガラス戸かありますが、拝殿があるのはもう一レベル上、緑の木が見えている所です木

 

手水舎は自動水栓で、ひしゃくを差し出すと自動的に水が出てくるようになっていましたびっくり

 

 

まず最初に祓社をお参りして身を清めます。

 

上向き矢印お賽銭箱の向こう側に立てある大幣を自分で持ち、自分の肩を払いますおはらい

 

 

その後で拝殿に参拝させていただきました。

 

七夕の願い札も飾られています。

 

しちふくも願い事を書いて奉納させていただきました。

 

御朱印もいただきました。

 

良い参拝ができましたキラキラ