伝授最長記録 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

先日、レイキセカンドの伝授をさせていただきました。

 

仲良し二人組が来てくださいました。

 

レイキセカンドでは3種類の異なるエネルギーをお渡しするのですが、お二人とも3つのエネルギーの違いをしっかりと体感されていました。

 

*   *   *   *

 

本日はレイキファーストの伝授をさせていただきました。

 

本日いらした方は12歳のウェルシュコーギーさんと一緒に暮らしている方でしたコーギーキョトン

 

レイキ伝授の前に、コーギーさんの健康相談なども行いました。

 

東洋医学の五行の考えに基づいた性格診断を行いました。

 

さらに、その子が将来なりやすい病気や、その病気の予防のために気を付ける点について、五行の考えに基づいてアドバイスさせていただきました。

 

また、体内に潜む邪気を抜き、身体を活性化させるマッサージ法をお伝えしました。

 

その後で、レイキについてお話ししましたが、しちふくは相変わらず話が長いです。

 

レイキエネルギーについて語りはじめると止まらなくなりますあせる

 

今日いらした方はエネルギーなどについての質問も多かったのですが、しちふくの説明は「目から鱗」だと喜んでくださいました音譜

 

午前中から初めて途中でランチタイムを取り、昼休憩後にレイキ座学の後半の説明を行い、それからレイキエネルギーの回路を開くアチューンメントを行いました。

 

コーギーさんの健康相談にかなりの時間を費やしたとはいえ、10時半に始めて終わったのが17時でした。

 

 

ランチタイムを1時間と計算すると、健康相談と伝授あわせて5時間半かかりました。

 

これまでの最長記録です。

 

さすがに長すぎましたね~ 反省

 

伝授にいらした方は、「とっても楽しかったです!!」と言ってセカンド伝授の予約をして帰って行かれました。

 

言い訳がましいですが、いつもこんなに長い訳じゃありませんからね。

 

今日はコーギーさんの健康相談があったから、特に長かったのですコーギーキョトン

 

伝授を始める前に、必ずお帰りの時間を確認させていただいています 時計

 

お帰り予定の時間は守りますし、話があまり長い時は「長すぎますstop」と言っていただいても気を悪くしませんので、ご安心くださいラブラブ

 

・・・それにしても長すぎましたね。

 

今日いらしたSMさん、長くなってごめんなさいごめんね